現在レッドチェストナットな私です(^^)

桂の中間テスト期間に入って、今回も試験勉強につきあっています。
(私がむりやりつき合わせてもらっているという言い方の方が、おそらく桂の側から見たら正しいかもしれませんが。。)

少し前に自分のエッセンスをペンデュラムで選んだらレッドチェストナット(心配性)で、
桂の方はスイートチェストナットでした。

どちらも納得します。(^^)
そして特にスイートチェストナットの説明に現れる「試練の時。過酷な状況にある時」という
表現がこういう試験勉強も含まれるというのが、あらためてナルホドという感じです。

いずれのエッセンスも非常に日常的に使うことができるということを表しているように思います。

今日は保護者の集まりのために学校へ行って先生や他のお母さま方のお話をきいてきました。

公立の学校なので、いろいろな子供がいますし、いろいろな親もいます。
それはある意味で公立のよさかもしれませんね。
担任の先生も授業の空き時間に顔を出してくださったので、お茶を飲みながらざっくばらんにいろいろなことを語り合ってきましたが、塾とはまた違った角度から中学生をみることができましたし、桂から聞いている話を先生や他の保護者の方から状況を聞くと問題となっていることが多角的にみえたり、感じられたりしてとても貴重な時間を過ごさせていただきました。

義務教育も今年で終わりになるのだなぁ。。
私もこんなふうに親どうしのお茶会に参加するのは今年が最後になるのでしょう。

「やすらぎの部屋」の肩書きを持たない自分でいる一日はある意味新鮮な一日となります。
また子供を通じて学校と関わらせてもらうことで、私自身がとても成長できたと思っています。
いろいろな経験をさせてもらって本当に感謝です♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-06-16 14:01 | 日々の想い