我が家もようやく

TVを新しく購入した。1Fに住む義母のものと、2Fの私たちのリビングのもの2台分。

今まで使っていたTVは14インチの「箱」だった。遊びにきた桂の友達はこの「箱」を見て、
「これ何?」ときいたという代物だ。最近はみんな新しい大きなTVになっていたのね。。

ちなみ今年は風水では九紫火星中宮年で「火」の年にあたり、家電など「火」にあたるもの(火はエネルギーなので、ガソリンで動く車や電気製品、また石油製品であるプラスチックなども)を新しくしたり、それらの周りを埃をためずに綺麗にしておくというのは運気をあげるには大切なことといわれている。

それらを特に意識していたわけではないけれども、そういう意味では車を買い換えたり、TVを新しくしたりというのはいいタイミングだったのだろうと思っている。

今日はもうすぐやってくる新しいTVのためにリビングボードの後ろの埃を綺麗にはらう。
掃除をしてもしなくても目では見えないところであるのに、不思議に部屋の中がすっきりとした。やはり掃除の効力は大きいらしい。梅雨のような鬱々としたお天気であっても、少しでも爽やかに過ごしたいものである。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。梅雨時の掃除を怠ると、普段以上に運気が下がるとこれまた風水では言われるようです。特に水周りの湿気には気をつけたいものですね。
by m_alchemia | 2009-06-06 20:14 | 日々の想い