新学期の気分で

占星術の勉強をようやくきちんと始めようというところにたどりつきまして、勉強に伺うことになりました。

これまでいろいろな方にホロスコープを読んでいただいたり、アドバイスをいただいたり、自分で本を買ってみるなどしてきましたが一つ一つが分かっても全体像を掴みにくいということがハードルになっておりましたので、やはりきちんと先生について習ってみようと。今日はその初回でした。(^^)

4月というのは学生気分にもってこいですね。

また自分が普段教える機会をいただいていることもあり、生徒として学ぶ立場に立たせていただくということはその意味でも大事なことと思っております。

占星術の世界をきちんと理解ができたら、フラワーエッセンスとのつながりをその方面から考えるというテーマを体験をもとに深めていけるとも思いますし、タロットとの組み合わせの中でより丁寧なセッションをしていくこともできるだろうと考えます。

まあ、何ヵ年計画になるのでしょう。(^^)

初回の講義を受けて思ったことは、タロットの世界を理解しておいてよかったなということでした。タロットの象徴体系を学んでいたおかげで、思っていた以上に占星学の世界の構造が理解しやすいように思います。

興味のある新しいことを学ぶというのは
体の中に新鮮な風を送り込むのに似て、とても爽快な気分になります。

*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-04-02 23:57 | 日々の想い