隠者生活


「嘘をつかない。言い訳しない。愚痴をいわない。見栄をはらない。」 (浅田次郎)


このところ、いろいろなことを立て続けに行っていたので
ちょっと頭がショートしている。
ブログを書きかけて、、、指がとまって動かない。。

さてさて。。ふと思い立ってビジョンクエストのカードを引いた。

9.隠者
近い将来に大切な休息の時が訪れます!あらゆる活動は小休止です。自分の魂に注意を払うことが今一番必要です。・・今あなたに必要なのは静けさです。それに逆らうようなことをしてはいけません。。。

要するに少しじっとしているのがよろしい、ということのようだ。

季節が変わり、エネルギーの質も変わり、そして4月からの新しいクラスの準備に向けて
少し内的生活を充実させてみようと思う。

そうはいってもせっかく思い立って書き続けてきたブログをお休みするのは
なんだかとっても残念なので、これまで書き留めていたメモからしばらくはピックアップして
ブログに載せてみることに。冒頭のものもその一つである。

自分が過去に気になった言葉たちともう一度向き合って、自分と対話をしてみよう。


*本日もお読みくださって、ありがとうございます。
 そのようなわけで、しばらくブログはさなぎ中になりますが、 更新は毎日していく予定です。本などの抜書きあり、「守護天使」からのメッセージありで、これはこれでなかなか楽しみです。(^^)
by m_alchemia | 2009-03-05 22:01 | 日々の想い