夢のような仕事

何気なくネットの記事を見ていたら、「世界最高の仕事」というフレーズに目がとまった。

どんな仕事なんだろうと思ったら、「南国の島で半年生活し報酬900万円」とある。
それは確かにいい仕事だ。

オーストラリアのグレートバリアリーフにある世界遺産ハミルトン島の管理人。

「・・管理人としての仕事はグレートバリアリーフに生息する魚にエサをあげたり、
 プールの掃除、または郵便業務の手伝いなどだ。みごと採用された応募者は往復の航空券、3つも寝室がある豪華な住宅が与えられる。・・・スキューバダイビングやシュノーケリングやハイキングを近くの島々で楽しむことができるがその様子を写真や動画に収めてブログで公開するのも仕事の1つとなる。」(記事より引用)

オーストラリアのクイーンズランド州観光局が世界的な不景気のなかで
明るい話題を提供する目的で企画したもの、とあった。
英語が話せること以外は応募者の国籍や経験、年齢などの制限はないらしい。

サイトのアクセス数が10万件を越し、一時アクセスができなくなったという。
来月22日までの募集と書いてあった。

しばし、想像してみる。
南の島に半年間住んで、900万円をもらう。
あったかい島での~んびり暮らすという夢はだれもが描きそうなものだが
この夢を現実化すべく、自らの人生のために積極的にアクションを起こして
この話に乗れる人というのはどういうタイプ、どういう状況にある人たちなのかしら?

何事にも慎重になる私には、そのことがちょっとうらやましい。(^^)
採用が決定したら7月1日からお仕事が始まるそうだ。


 本日もお読みくださってありがとうございます♪
by m_alchemia | 2009-01-20 21:16 | 日々の想い