あったかくして早く寝よう♪

冬休みが明けて、3日学校へ行ったと思ったら、
すぐに3連休となり、それが終わったと思ったら
インフルエンザの流行で中学校が学年閉鎖になった。
先週末の土日とあわせて5連休となった桂は大喜びである。

本人も先週インフルエンザにかかったが、熱が上がりきる前に
病院にいって薬を処方してもらったら、翌日にはほぼ平熱にまで下がったので
体力も消耗せず、現在はいたって元気である。

おかげで家の中はのんびりムードの桂のおかげで
まったりとしている。(^^)

そういえば5年ほど前、風邪をひいた桂を病院に連れて行ったときに、
(・・・そのときは検査の結果、桂はインフルエンザではなかったのだが)
念のためお母さんも検査をしましょう、ということになった。

「私?ですか?いや、風邪というほどでもないですけけど・・」

いや、念のため、といって検査をしたところ
なんとインフルエンザだった!ということがある。

「えー!私??熱ないんですけど?ただのつきそいなんですけど???」

でも、インフルエンザだし、家族にうつると困るからといわれて
タミフルをもらった。たしか、一錠だけ飲んだように思うが
それだけで終わった。^^;)

とにかくインフルエンザは早いうちに薬を飲むに限る。

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。
by m_alchemia | 2009-01-19 23:59 | 日々の想い