オーレ!

フラメンコの発表会を無事終えて、少しほっとしています。
今回はいろいろなタイミングが良い方に重なって、無事に出演することができました。
友人や親戚などたくさんの方がいらしてくださって、そのことに感謝しています。(^^)

私は大勢の人の前に立つのはとても緊張し、完全にあがってしまうので
(そうはみえないとはよく言われるのですけれど・・^^;)
いつも本番直前は「とりあえず、間違えてもいいから最後まで頑張ろう!」と
自分自身に言い聞かせてきました。

でも、今回は間違えたくない、と思ったのです。
「絶対に間違えないで、最後まで踊ろう」と。
本番の数分前まで片隅で振りの確認をし、どんなハプニングが周囲にあっても
間違えないように!と思っていました。

小学生の時のピアノの発表会から始まって、これまでいろいろなものに
参加してきましたが、本当に間違えずに最後までいけたのは
初めてのことでした。そのことが本当に嬉しかったのと、
ああ、私は踊る前から「間違えてもいいから」と今まで思ってきたのだなということが
よく分かりました。

単なるあがり症ではなかったのだ、これは意志の持ち方の問題だ、と。

フラメンコの友人の間ではレスキューレメディを使っている人が数人おり、
控え室でも使っていました。

私は今回レスキューレメディはあえて使用せず、
フィンドホーンのスプレーとFESのYESコンビネーションボトルを使いました。
周りの不安や緊張やあせりに影響されないように、という理由からでした。

本番はギターの音、自分が刻むステップの音、他のメンバーの息遣い、
それらが意外に冷静に聞こえてきて、なかなかよろしかったです。
私にはあっているエッセンスのようでした。(^^)

舞台が終わった夜、左足の膝から下が全部つってしまって
パートナーを驚かせるくらいの痛みとなりましたが。。。

ちなみにこの日を占うタロットの一枚は「戦車」の正立でした。
充実した一日に感謝しております。
by m_alchemia | 2008-10-06 21:19 | 日々の想い