めずらしいこと

これも先回のクラスの中で出た話。
何かうまくいかなかったことがあったときに、
「あれ、珍しいこともあるな。どうしたんだろう?」ということを習慣にしている人がいる。
これは私の方からさせていただいたのだけれども、

思いや言葉が現実をつくる力となるとすれば
トラブルやイレギュラーなことが自分の人生にとって「めずらしいこと」なのだと
自分にいいきかせていくというのはなかなか面白い発想ではないかと思う。

何かことがうまく運ばなかったときに、まずは
「どうしたんだろう?めずらしいな。(いつもだったらうまくいくのに・・)」というスタンスに立つ。

それがあたりまえのように思えるようになったときには
自分の人生は驚くほどスムーズな展開になっているかもしれない。(^^)
by m_alchemia | 2008-06-15 22:10 | 日々の想い