おひさまの恵み

今日はあたたかないいお天気です。
昨日もいいお天気だったように思いますが、タロットクラスの初回であるということに気をとられて、爽やかな秋の一日を楽しむ気持ちの余裕を自ら手放してしまいました(^^;)

この秋はマンドリンのアンサンブルも辞めましたし、フラメンコも1レッスン減らしましたし、もう少しおだやかで、質の高い生活をしたいなぁと。それはきっと自分がいいお仕事をさせていただくために一番必要なことであるように思います。

というわけで(どういうわけなんだか・・)昨日、今日とお布団を干しました。
お日さまのにおいがする布団はそれはもう、自然の恵みですね。
幸せです♪

幸せといえば、昨日彼(コオ)と一緒にいながら
人はいろいろな価値観をもっているとはいっても、「幸せになりたい」という点では共通した認識をもっているという話になりました。

そのあとも一日そのことについて考えていたのですけれど
幸せとは理屈ではないから、考えて捉えられるものではないのだなという当たり前のところに行き着きました。

私にとっては幸せとはある「温度」と「質感」です。

この温度と質感に出会えた時、ああ幸せだなぁと思います。そしてありがたいなぁと思います。

ちょうど今日のおひさまのようです。
おひさまのようなあたたかさと、やわらかさと、明るさと、そして静けさです。

ああ、私は自分がそんな暖かさと柔らかさと、明るさと、静けさをもった人になりたいのだと書きながら思いました(^^)
by m_alchemia | 2007-10-29 10:23 | 日々の想い