雨が続いています

ヤングリビングのオイルをつかったレインドロップの4回目を終えました。
行きがけに家の玄関でフラメンコのステップを踏んでいたのですが、どうもうまくないなぁ・・どうしたものだろうと。

そうしてボディワークを受けていたら左右の足の長さが違っていたのだということを発見しました。レインドロップを受けている最中に深いリラックス状態に陥って、そしてすべてが終わった時には足の長さは戻っていました。

そうするとステップが踏めるのですよ。(^^)

ああ、私には練習以前に深いリラックスがとても必要なのだということがよく分かりました。
頑張らなくちゃ!という緊張感がさらに悪循環を生んでいるのですね。
ひとつ賢くなりました。

そしてもうひとつ。
私は何か好きなものや好きな人を「好きだ」ということになにか恥ずかしさを感じていて、素直にそれを好きと表現できないところがあるのですね。

特に皆があまり関心をもっていないことを
「私はそれが好き!」というのはかなり勇気がいて
嫌いとはいわないまでも、黙っているということが多いのです。

でもそういうことが自分と他人の間にみえない壁を作り出していることも
あるのではないか、そんなことも思いました。

黙っているうちに自分でも何が好きなのか分からなくなってしまったようなところがある、そんなふうに思います。私は私のために一体何が好きなのか、思い出してみようと思います。
by m_alchemia | 2007-07-04 21:12 | 日々の想い