いとおしいという気持ち

今日、明日と銀座のタロット大学の初級クラスに入っている。

今日は講義をしていて初めて、この時と空間と人とのつながりをいとおしいと思った。
慈しむ気持ち、といってもいいのかもしれない。

フラワーエッセンスクラスも含め、私はクラスを通じて色々な方とその時間と内容を共有していくことが本当に好きだし、楽しいと思っている。

が、「慈しみ」を感じたことはこれまでにはなかったことだった。
また、人や植物やペットなどの生き物以外のものに「慈しみ」と感じたこともなかった。

私はいったい何に「慈しみ」を感じていたのだろう・・・
何が自分をそのように変えさせたのだろう・・・

明日も銀座です。
いらしてくださる生徒さんの心に残る講義を心がけて、また気持ちを新たに講師をつとめさせていただこうと思っております。
by m_alchemia | 2007-06-16 22:53 | 日々の想い