引越しとオラクルカード

湘南オフィスを広くするということはもうずっと前からの検討課題でした。広くするということはお家賃も高くなるということで、それは赤坂でのセッションをやめるということを同時に意味していました。本当にそれでいいのかな・・・?大丈夫なのかな・・・?
いざというとそんなことにも結構勇気がいたりします。

それでも結局赤坂でのセッションをやめることを二人で決断し、そのことを部屋を貸してくださっていたTさんに伝えにいきました。

実はその前日インターネットで物件を探していて、これはと思ったものを夜中に二人で外観をみにいったりもしていました。結局そこはマンションというよりはアパートに近いものだったのでやめたのですけれど、別の物件を探すために翌日不動産屋に行こうと話し合ってもおりました。

その夜オラクルカードを1枚引きましたところ、「あなたにはもっと情報が必要です。専門家に意見をききましょう」と書いてありました。ここでいう専門家はもちろん不動産屋のことであり、そんなことが面白いなと思ってもいたのです。

そして翌日。Tさんに赤坂の旨を伝えてから不動産屋へ。そこの店長さんは本当に良い方で、「住居用物件を仕事で使うために貸してくれるオーナーさんは少ないんですよ」といいながら、あちこちに電話をかけてくださいました。電話の相手に何度も断られながらも、それが決して一生懸命探している「ふり」ではないことが伝わってきて本当にありがたかったのです。
結局その時はいい物件が見つからず、何か新しい物件がでたらすぐに連絡しますね、といってもらって不動産屋を後にしました。

「専門家」に聞いたことで分かったことは、仕事に使える広い住居用物件を探すのはとても時間がかかりそうだということ、そして今湘南オフィスの部屋を貸してくださっている大家さんはとても良心的なのだなぁ、信頼してくれていて本当にありがたいことだなぁということでした。本当に感謝しないといけないねというのが私たちの実感でした。

その夜またオラクルカードを引きますと、今度は「新しい流れを受け取ることが必要です」というメッセージが書かれていました。それを読んで、物件が見つかるまでの間じたばたせずにいい知らせを待っていよう、そしてできることなら今の湘南オフィスのお隣があくのを第1に待とうと心に決めました。

その翌日は仕事がなかったので、朝からずっと自宅の掃除をしていました。ずっとずっと掃除をしていて、昼ごはんを彼と二人で食べて、そして仕事場に向かった彼から「隣の部屋の人が引越したよ!」という電話をもらったのです。

大家さんには隣が空いたら借りるかもしれないので、その時は教えてくださいと大分昔に伝えてありました。大家さんはそのことをちゃんと覚えていてくださって、他の入居希望の話が出ていたのをストップしておいてくれたのです。(そのくらい、鵠沼の物件は引っ越す人が少なくて、空きが出てもすぐに埋まってしまうという、ということも先の不動産屋の店長さんが教えてくれたことでした)

急いで当の部屋の中を見に行き、タイミングよく大家さんの奥様にもお会いでき、なんてありがたいことだろう!と心から感謝しました。この場所だったら少しはゆったりとクラスもできるかなぁ・・と。

家に帰ってもう一度オラクルカードを引きました。「シンクロニシティー」というカードでした。「祈っている人への天からの答えが偶然という形で現われます」というものでした。素晴らしい~♪(笑)

隣が空いたら・・・という話はもう2年くらい私たちの間で交わされていた会話でした。その部屋はオーナーズ仕様になっていて、だからきっと間取りも全然違うはず。でもずっと空かなかったのです。赤坂を手放すと正式に伝えてからの2日間。あっという間の展開だったので、ちょっとビックリしつつも本当に嬉しい出来事でした。

あまりにも嬉しかったので長々と書いてしまいました♪
by m_alchemia | 2006-11-17 12:15 | 日々の想い