タロットに導かれて

2年間タロット大学でインストラクターをしてまいりましたが、7月より正式にタロット大学講師として担当させていただくことになりました。私にとりましては数年をかけた一つの目標でもあったので、やはり嬉しく思いますし、一つの区切りとしてまた先を見据えていきたいと思っています。

今回講師のお話をいただいたときに、先生から「講師への道は誰にでも開かれいるとは言っても、時間や健康その他の条件でその機会も手に出来ない人はたくさんいます。確かに努力はしてきたでしょうが、何よりも自分がさまざまな条件に恵まれてやってこられたということを忘れずにいてくださいね」という厳しい「祝言」をいただきました。

私が一瞬でも舞い上がったことを諭されたのだと思いました。内心ドキッとしました。

ほんの少しの気持ちの動きを見逃さないでその都度言葉を選んで指摘をしてくれる人が傍にいることは本当にありがたいことだなぁと感じています。

「やすらぎの部屋」でタロットクラスは開催しないのですか?というお問い合わせはずっといただいてまいりました。今回正式にタロット大学のカリキュラムに則って初級コースを行う件も了承をいただきましたので、フラワーエッセンスクラスと共に、タロットクラスの方も少人数制で本格的に行っていく予定です。

多くの方にタロットの面白さと奥深さに触れていただきたいと願っておりますし、また、タロットを通じていろいろな方にお会いできますことを大変楽しみにしております。

もちろん、銀座のタロット大学の方でもお待ちしております!

やすらぎの部屋タロット基礎クラス
http://www.cityfujisawa.ne.jp/%7ekoandmio/page15.html
by m_alchemia | 2006-07-02 21:01 | 日々の想い