記念の花

記念の花_d0011725_18475447.jpg

ドクダミが花をつけました。FESフラワーエッセンス公認プラクティショナーの課題の一つであった植物研究レポートのために選んだ花です。やすらぎの部屋の大家さんのお庭から一本いただいてレポートを仕上げたのですが、それを記念に植えておきましたら、10年ほど経つうちに、家の北側の壁に沿ってグリーンカバーのように育ちました。

来年6月には3年ぶりに日本語の通訳が入ったFESインテンシブセミナーが開催されます。私は次回参加すれば4回目となりますが、その場所に行かないと見られない花があり(その年の陽気によって咲いている花が違うので)、その土地に立たないと気づけないことが毎回あります。自然という教科書は本当に偉大で、何度見返しても新しい発見があるのです。ということで、来年も参加するつもりおります♪
by m_alchemia | 2015-05-31 19:03 | 日々の想い