願いのピノ

彼(コオ)が季節限定のマロン味のピノ(アイスクリーム)を買ってきた。
ありがとう、とお礼をいってフタを空けると星型のピノが1つ入っていた。
「ふ~ん、限定版ってこういうふうになっているんだ・・・」と思ってさっそくそれを口に入れて食べてみた。おししい、おいしい。

あとから彼がピノの箱を持ち上げて
「へぇ~、願いのピノっていうのがあるんだ~。どんな形してるんだろう?」
と言い出す。

「???もしかして、それって星の形をしてるんじゃないの?」

「何で知ってるの?」

「だって、ここにあったもん。いま食べちゃったけど・・」

その後は桂も混じって、「何で食べちゃうんだよ~。どうしてみせてくれなかったんだよ~。食べる前に3回願いこと唱えると叶うって書いてあるよ。ちゃんと願い事した?しなかったの!!どうして???あ~あ、もったいないなぁ。」とだいぶ責められてしまった。

だってね、ぜ~んぜん知らなかったんだもの。どのピノの箱にも普通に星型のピノが1つ入っているものだと思ったんだもの。そんなにめずらしいものだなんて・・。

彼からは「幸せの前を素通りする女」と言われた。(笑)

そういう常識のなさがまったく美保らしい、というのである。
by m_alchemia | 2005-10-19 14:29 | 日々の想い