本と戯れる時間

美保さんはどんな本を読むんですか、と訊いてくださる方があるので
6月12日~7月8日に読んでいた本を書き出してみました。

・「人生で大切なことはすべて「書店」で買える。」 千田琢哉

・「リーダーの教科書」 新 将命

・「楽しく上手にお金とつきあう」 小林正観

・「悩むヒマありゃ、動きなさいよ」 内海桂子

・「ドケチ道」  山田昭男

・「日本一社員がしあわせな会社のヘンなきまり」 山田昭男

・「宇宙を味方にする方程式」 小林正観

・「無敵な生き方」 小林正観

・「非常識な読書のすすめ」 清水 克衛

・「有名人になるということ」 勝間 和代

・「置かれた場所で咲きなさい」 渡辺和子

・「何故はたらくのか」 加藤すが

・「4年1組命の授業ー金森学級の35人」 NHKスペシャル

・「大人のアスペルガー症候群」

・「たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡はおきる」 トム・コネラン

・「ザ・パワー」 ロンダ・バーン

・「中村天風 安岡正篤に学ぶ成功の鉄則 」 下村 澄

・「勝ち続ける意志力」 梅原大悟 


宇宙にオーダーすることのセミナーのために読んでいたものもありますので、
今月はちょっと内容に偏りがあるのと、一応試験勉強中ということもありまして(^^;)
軽めの本が多かったひと月ですが、普段からスピリチュアル系のものは少ないです。

この一カ月はこれに加えて 「ガラスの仮面」42~46巻と
コミック「銀の匙」(荒川弘)の3巻を読みました。

2週間後に放送大学大学院の前期試験があるので、
それが終わったら小説を読もうかなと。(^^)

本を読むのが好き。買うのも好き。
本屋さんでの出会いが何より大好き。
それを読んでノートをまとめて、ノートの上であれこれと考えるのが至福の時間です♪
by m_alchemia | 2012-07-08 20:07 | 日々の想い