たくさんの幸せと少しの葛藤

6月に入って落ち着いた日を久しぶりに味わっています。
梅雨前の一番いい季節をこうした落ち着きの中で過ごせる幸せを感じます。

とはいえ大学院受験の研究計画書の最後の詰めと、
来月の放送大学大学院の科目試験と(現在いわゆる聴講生。)
秋の大学院入試の勉強が目の前をちらつくようになりました。

勉強をしようと思うと眠くなるのは何故なんでしょう。
ノートを開くと仕事の用事を思い出し、無性に庭の草むしりや家の中の掃除を
したくなるのは、どうにかならないものかと思います。(^^;)

誰からも勉強を強要されているわけではないのに
私はどうして勉強してる、いやしようとしているんだろうなぁ・・とか
そんなにいやならやめればいいのに、なんで続けているのかなぁ・・・とか
こういうのを葛藤というんだなぁ。
今わたしは葛藤しているんだなぁ。。

そんなことをぐるぐると考えながら、最終的には
ああ、いい季節だなぁ。本当に幸せ~♪ 

というところで落ち着く日々を過ごしております。(^^)
by m_alchemia | 2012-06-02 20:32 | 日々の想い