いっぱい眠る私は幸せです♪

よく、睡眠時間が4,5時間でも大丈夫という方にお目にかかります。

私は8時間以上は必要です。

やりたいことはいろいろあるので、活動時間を長く出来たら
どんなにいいかと思うのですが・・・

正直なところ、睡眠時間が少なくて大丈夫という生活に
とてもとてもあこがれます。

睡眠時間が少なくても、元気に日々過ごしている人に
どこか格好よさを感じたりするのです。

けれど、ふと最近

もしかしたら私は睡眠時間の足りない人の代わりに
いっぱい寝てあげているんじゃないかしら??

という思いが湧きあがってきました。


睡眠時間が少ない人が元気で過ごせるように
そのために私は代わりにいっぱい睡眠をとってあげているのだという
すご~く勝手な理論を打ち立てたら(^^;)

まあ、それもいいかと思えるようになりました。

昨日も、一昨日も10時前には起きていられなくなり
朝も6時過ぎまで目が覚めることはありませんでした。

毎日よくこんなに眠れるなと思います。
それで朝から全開で活動しています。(^^)

睡眠に関して、ようやくあきらめることが出来た感じです。
もういいや、という開き直り。
思えば本当に長かった・・・。(^^)
by m_alchemia | 2011-12-07 16:50 | 日々の想い