シルバーアーチはまだまだ可能性がいっぱい ^^

第12回シルバーアーチが無事に終了しました。

今回の寄付金は159,050円となりました。
心から感謝しております。

また、今回は東北大震災に関するボランティア、ハートニットプロジェクトも
ブース出展をしてくださり、こちらでも多くの方がニットの作品を買ってくださったようで
そのことも本当に嬉しいです。

いらしてくださった皆さま、出展者の皆さま、本当にありがとうございました。


いつもながらの優しい時間の流れるシルバーアーチだった、と感じています。

それと同時にいつも新しい取り組みにも力を入れているシルバーアーチでもあります。

バーシーというラオスの儀式にちなんで、来てくださった方全員に手首にオレンジの糸を
結ばせていただきました。

これはその人の健康や繁栄を祈ってなされるものです。
私もいろいろな方に結んでもらいました。
人にこうして自分の幸せを目の前で祈ってもらえることって、
なんて嬉しいことなんでしょうと思いました。

出展者どうしもお互いに糸を結びあって、イベントに臨みました。

また今回は特に、出展者さんがより楽に準備や片づけが出来るように、
そして出展者さんどうしが親しくなれる時間が持てることを考えました。

いらしてくださった方にダイレクトに変化が見える部分ではなかったとは思いますが
間接的にはよりよい雰囲気になることに役立っていたのではないかと思います。

個人的にはブース出展に新しい内容で臨んでみました。
フラワーエッセンス・リーディングセッション予定14枠のところ、17人の方に
セッションをさせていただきました。

(ちょっと無謀な)ボサノバもやってみました。 

→ 聴いてみたいという方は動画をどうぞ。(ページの下の方にあります)
   ちなみにカテゴリーは「コメディ」ですので、そのつもりで聴いてくださいね。
   励ましのつもりで、どうぞ 「いいね」 ボタンも押してやってください。 (^^;)


それと同時にシルバーアーチの進化のためにいろいろと工夫してみたいことも
いろいろ見えてきています。

自分の中に未成熟な部分があるというのは嬉しいことです。(^^)

まだまだだなぁ・・って思えることが具体的にあることは本当に幸せなことで
何より自分で行動したからこそ、それを発見できたという喜びと
次にはもっといい形にするという明確な方向性につながっていきます。


いま頭の中は、
このシルバーアーチの最高にいい部分の残しつつ
もっともっと来場者と出展者の皆さんに喜んでもらうには
どうしたらいいのか、という幸せな思考錯誤でいっぱいです。 (^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by m_alchemia | 2011-10-30 11:05