わたしという人

昨日は彼(コオ)の1DAYセミナーでした。
お越しくださった皆さまありがとうございました。
緊張するから一人で行くというので、私は終了後に顔を出しただけになりましたが、お久しぶりの方にもお会いできて嬉しかったです。

数秘術では私自身の誕生数は36の9になります。占星術では太陽は牡羊座ですが、月が蠍(さそり)座でアセンダントも蠍座にあり、それらの影響もあって何やら自分でも説明しづらい性格になっているのでしょうか・・(苦笑)

良くも悪くも大雑把な性格で、そのくせ妙なところに非常にこだわりをもち、人に話を聞いてもらいたいのに自分のことを話すのが大の苦手で、せっかちなのにものごとを判断するのに非常に時間がかかり、ぜいたくが大好きで、いつも自分中心にものごとを考え、複雑なことを考える思考回路を持ち合わせない頭で哲学的なことを考えようとする自分が、けれども結構気に入ってはいます。

それはそうと、セミナーの後に何人かの方とお話しする時間が持てたのですが、その時に「美保さんって絶対B型だと思っていた」と言われたときに何だかほっとしてしまいました。どうしてなんでしょう??
自分のいわゆるB型的要素を隠しているつもりはないのですけれど、どうも真面目でストイックな印象を与えてしまうのを、どうにかならないものかしらと思うこと、しばしばだからかもしれません。(じつはかなり子供っぽい性格なのだと思う)

物分りがよさそうで実はかなり意固地でわがままな私の話につきあい、あれこれと面倒をみてくれる人はそうそういるとは思えませんので、いつも一緒にいてくれる彼には心から感謝です。(感謝はするけれど、直せない・・・苦笑)

同時に両親や私の友人であろうとしてくれる人たちにも本当に心から感謝しています。ありがとう。(けれどやっぱり直せないの・・・ごめんなさい!)
by m_alchemia | 2005-08-07 08:13 | 日々の想い