ストレッチ

∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞
★来るべき光の時代の担い手に:第18期フラワーエッセンスクラス募集中♪
9月上旬開講:詳細はこちら→
∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞

歩く際に歩幅がせまくなっている、ということを先日書きましたが
タイミングか重なるように、フラメンコの先生から
股関節が固すぎる!と言われました。

とりあえず14日間毎日ストレッチをするように、
そして毎日ストレッチをすると、どれくらい関節が柔らかくなるかを感じてみるように、
という宿題を出されました。

私は自分のクラスではよく宿題を出すのですが
自分が出されたのは久しぶりです。(^^)

そして今日で4日目になるのですが、
4日でも十分に股関節の調子はよくなっています♪

それにしても、今までも「毎日ストレッチをするように」と言われたことがあって、
その時にはやる気にならなかったのですけれども、
「14日間ストレッチをするように」と言われたら、何なく続けられるのが不思議です。

人って「毎日何かをする」っていうこと自体が、面倒で嫌なのでしょうか・・・・
「毎日」っていう言葉ですでに嫌になってしまうのでしょうか。。
(私だけでしょうか・・・^^;)
by m_alchemia | 2011-08-11 20:19 | 日々の想い