大きく一歩を踏み出そう♪

∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞
★来るべき光の時代の担い手に:第18期フラワーエッセンスクラス募集中♪
9月上旬開講:詳細はこちら→
∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞

前回の大型台風以降、少し下がっていた気温もまた30度を超えるようになってきました。
湘南は連日海水浴に向かう人たちでにぎわっています。

オフィスのある鵠沼海岸は駅を降りると浮き輪やビーチサンダルを売っている店も並び、
休暇を楽しむ人たちの明るいエネルギーに満ちています。

先日ミカエルさんがいらしてくださったときに、湘南は暑くても許せるとおっしゃっていましたが
やはり夏の似合う場所ですね。(^^)

そんな街中を日々歩いているわけですが、最近自分のことでちょっとした発見がありました。

それは「私、いつの間にか歩く歩幅がせまくなっているような気がする」ということでした。

もしかしたらそれは人生において一歩前に踏み出す力が弱くなっていることを
示しているのかもしれないと思ったのです。

試しに以前はこのくらいの歩幅で歩いていたな、と思うような感じで歩いてみました。

気持ちがさらにぐっと上向きになりました。

自分の姿勢、体の使い方、それらはその人なりや、生き方をどこか象徴しているものの
ように思います。

ここしばらくは、意識しながら歩幅を大きくとって

夏の湘南を元気よく歩いてみようと思っています♪
by m_alchemia | 2011-08-08 08:54 | 日々の想い