フラワーエッセンスクラス

美保さんの(フラワーエッセンス)クラスはグループセッションみたいですね、と言ってくださる方があります。それは私が根っこで望んでいることでもあり、ですからそのように感じていただけるということは大変ありがたいと思っております。

先日もそのようなことがあって、このフラワーエッセンスクラスというものの役割をあらためて感じております。

実はあまり公言してはおりませんが、クラスの最中にもセッションと同じく、個々の参加者に対してさまざまなスピリチュアルなメッセージを受け取っています。

本当にいろいろなメッセージがあります。

私はクラスの中で直接「○○さんにこういうメッセージが届いていますよ」というふうにお伝えすることは基本的にありません。(それはクラスという形式の中でそれを「発見」をしてほしいという向こう側の意図のようなものを私が感じるからです。)私の役割はそのメッセージに沿ってフラワーエッセンスをお勧めしたり、質問にお答えしたり、その方が自ら気づきを得られるようにするにはどのようにリードしたらいいか、ひいてはその内容を、他の参加者の方にも自分のことにおきかえて受け取ってもらえるようにするにはどういう表現にすればいいのかを考えながら毎回のクラスを構成することです。

セッションとクラスの大きな違いは、セッションは単独で行われるために、必要なメッセージをお伝えしてフラワーエッセンスはお渡しするところで終わりますが、クラスは8回来ていただく中で最大限のフォローを私の方でさせていただくことができるという点です。

そしてここ数年強く感じているもう一つの大切な違いがあります。
それはクラスというシェアリングの場そのものが大きな変容の力を持っているということです。ゆえにクラスの中では少なからず、錬金術的な変容とも言うべきミラクルが起こります。

こんな風に自分が変わるなんて、クラスに来るまでは想像もしていなかったとおっしゃる方がいます。世の中の見方が大きく変わったことで生きるのが楽になったという方がいらっしゃいます。別の人のその変容を目撃したことで自らが変わっていく方がいらっしゃいます。

フラワーエッセンスクラスはグループセッションのようだという声はそういった方々からいただいてきたものです。

フラワーエッセンスクラスは、もちろんフラワーエッセンスのお話をします。フラワーエッセンスのボトルも持って帰っていただきます。フラワーエッセンスを学びたい人には私が自分でいうのもなんですが、本当にいいクラスだと自信をもって言えます。(^^)

ですが、それ以上にいらしていただきたいのは、今大きな変化を迎えている人、変化を必要としている人、人生の後半を本気で生きたいと思っている人、宇宙や自然界からの大きな助けを必要としている人です。フラワーエッセンスは魂の変容を促してくれる触媒として重要な働きをしてくれます。そのお手伝いをクラスでさせていただいております。

各クラスの人数は4人ずつと少ないですが、ご縁を感じた方はどうぞご参加ください。
お待ちしております♪

☆第18期フラワーエッセンス・Bachクラスは9月開講です。

 クラス日程はこちら → 
by m_alchemia | 2011-07-03 23:02 | 日々の想い