今年も一年お世話になりました♪

大晦日です♪
今日はいつもの私の担当の昆布巻きと、きんぴらと、五目なますを午前中に作り上げたので、夕食のおそばとかき揚げの準備をするまでちょっと時間ができました。(^^)

川上家は大晦日に彼(コオ)の弟さん二人が戻っていらっしゃるので、少しいつもと違ってにぎやかになります。今年も一年幸せな日々を過ごさせていただきました。

年末に「私の今年の10大ニュース」のお葉書をいただきました。私自身はどうだったかしら・・・と思ってちょっと振り返っています。

1.やすらぎの部屋を法人化したこと
2.FESのインテンシブセミナーに参加したこと
3.いろいろなイベント、講演会を開催できたこと
4.フラワーエッセンス遠隔リーディングセッションをスタートしたこと
5.桂が高校に入学したこと
6.マンドリンアンサンブルに復帰したこと
7.念願の戸隠へ行ったこと
8・イシス学院のアストロロジー講座に行ったこと
9.英語の勉強を再開したこと
10.佐伯泰英著「鎌倉河岸捕物控」シリーズに出会ったこと

10番目ではありますが、佐伯氏の時代小説に出会えたことは本当に幸せなことでした。もともと江戸を舞台にした小説が好きなのですが、今回のシリーズは読書の楽しみを久しぶりに思い出させてくれるものとなりました。金座裏の宗五郎親分にすっかり魅せられてしまい、しばらくはまっていると思います。(^^)

来年はどんな一年になるのでしょうか?
いろいろな活動を行うことももちろんですが、何より心が明るく穏やかでいられることが一番だと思っています。来年も毎日が「今日もしあわせだったなぁ」と思えるような一年であってほしいと願っています♪
by m_alchemia | 2010-12-31 14:48 | 日々の想い