エルヴィスのメッセージ

アーユルヴェーダのサロン「ルミエール」を開いている友人の山下久美子さんのブログに
エルヴィス・プレスリーからのメッセージが掲載されていました。

エルヴィスは熱狂的なファンがいつもとりまいて、肉体が地上を離れた今になっても
その勢いを失うことがないと聞いています。

友人もエルヴィスの大ファンです。
私は彼女からエルヴィスは非常に真摯な態度で霊的探求をし続けた人で
愛読書はマンリー・P・ホールの「象徴哲学体系」であったと聞きました。

(「象徴哲学体系」は全4巻で、錬金術、カバラ、古代の密議などについて書かれています)

そのエルヴィスのメッセージなのですけれど
読んでいて本当に心があたたかくなって、安心とそして勇気をもらいました。
読んでいるとなんだか涙が出てきそうになるのです。

彼のファンは今でもこの彼のあたたかさ、優しさを感じ続けているのだろうと思いました。

久美子さんの承諾を得て、ご紹介させていただきます。


 ・ ・ ・ ・ 


「迷うのはいいことだ。迷うだけ迷い、いつか迷うことに疲れる瞬間が来るだろう。
その時空を見上げるといい。 

大きく息をして風を感じるといい。

立ち止って、道端に咲いている花に目をやるといい。
君の家族や友達の顔を一人一人思い浮かべるといい。

そうすれば、それら全てのものが君に一番いい答えを教えてくれるだろう。
そうしたらそれらに感謝を伝えて、ただ踏み出せばいい。

後の事はその時の君の想いがうまくマネージしてくれるだろう。 

いいかい、君が心配しているらしい問題、経済的なこと、
仕事のこと、家族との人間関係の事、
その他諸々のことは今の君の想いに従って刻々と現象化されていくものだ。 

仕事にあぶれ、お金に困り、家族とうまく行かなくなっている
自分なんてまだどこにもいやしない。 そうだろう? 

君がしなくてはならないのは、今幸せでいること、今喜びに溢れていること、

いま君が君の大好きな自分でいること。それだけだ。」



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-08-27 08:36 | 日々の想い