おひさまが出なければ自分がおひさまのように明るくなろう

おひさまが出なければ自分がおひさまのように明るくなろう_d0011725_781512.jpg 
昨日の湘南は久しぶりの太陽を拝むことができたが、今日は再び朝から「にわか雨つき」の曇り空。

梅雨時とはいえ、こんなに傘と仲良しの本格的梅雨を味わうのは久しぶりだ。

友人のエイミーさんがメールをくれる。

 ・・・梅雨で湿度が高く、お肌にはいい毎日ですね(笑)

そうですね。(笑)

以前お会いしたときに渡したひまわりの種が芽を出したということでメールをくれたのだけれど、
そもそもエイミーさん自身が太陽のような、
そして太陽のような笑顔を向けてくれる人。

彼女の中身は私からみれば、しっとりしている女性そのもの
(というか、私がさっぱりしすぎなのだが・・・^^;)で、
ゆえにまぶしいというよりも、温かい人だ。
そんなことをそのメールの一文をみて思い出した。

彼女も自分で自分の機嫌を上手に取れる人、なんだろうと思う。
さあ、今日も一日楽しんでいこう♪ 


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。写真はゴールデンヤローです。
by m_alchemia | 2010-07-09 07:35 | 日々の想い