母の日

母の日_d0011725_185154100.jpg 桂がカーネーションを買って来てくれました。
「半分はパパだよ。」 ありがとう~♪

今日、母の日はお天気がよかったこともあり、どこのお花屋さんの前もたくさんの人が花を選んでいました。私も同居の義母にミニバラの鉢を選んで家に帰ったら、「貢一からさっき新種のカーネーションをもらったわよ?・・」 と。(^^;)

夫婦のコミュニケーションの悪さが露呈した瞬間でしたが、とりあえず今年はピンクのカーネーションと深紅のミニバラの2つの鉢がプレゼントできてよかったです。

自分がカーネーションをもらったことも嬉しかったけれど、
母の日に花をプレゼントできる母が自分にいてくれること。
それは本当に幸せで恵まれていることだと思います。

この日は花屋さんに立ち止まる男の人が多いのが特に目立ちます。
あまり花を買う習慣のない方でもこの日は臆せずに買うことができるのでしょう。

花を選んでいる人たちの表情がみな柔らかい。
それぞれに自分の母親のことを思いながらお店の前に立ち止まっている。
それを眺めているだけで、とても幸せな気持ちになりました。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
フラワーエッセンスクラス(Ⅰ)水曜日クラスは満席になりました。
by m_alchemia | 2010-05-09 19:07 | 日々の想い