奇蹟を起こす人


奇蹟を起こすってそんなに難しいことじゃないんだよ。

・・・という言葉にえっ!と思う。

普通だったらありえないことをすればいいんだよ。

・・・ああ、そうか。(^^)

マルセイユ・タロットでは奇蹟の意味を持つカードは11の力である。そこでの奇蹟も超自然現象をあらわすのではなく、考えられなかったことが起こることと説明をしている。

仕事において言えば、
普通のお店ならしないようなサービスをするとか。

普通だったらしないようなプレゼントを人にしてみるとか。

普通だったらしないような・・・

へぇ、そこまでするんだ。。。というような、普通だったらありえないような「奇蹟」。
昨日紹介した新宿駅前ゴミ拾いの彼もまさに「ふつうならありえないことをした=奇蹟を起こす人」なんだろう。

奇蹟は誰でもその気になれば起こすことができるのだと、その人はいう。
奇蹟を起こすような人がいっぱいの世の中になると、世の中には奇蹟がおこる?のかなぁ。小さな奇蹟の積み重ねが大きな奇蹟となっていくんだろうか。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます♪
by m_alchemia | 2010-01-22 22:25 | 日々の想い