新しい年を迎える前に

今日は午後からセッションのお客さまをお迎えすることになっていましたので、午前中に法務局へ出向き、会社設立登記のための書類の最終チェックをしていただきました。

藤沢の法務局は親切でいろいろなことを教えてくれるから大丈夫よ♪と知り合いに言われたとおり、こちらのどんな小さな質問にも丁寧に教えてくださって本当にありがたいことです。

公証役場でも、法務局でも「ずいぶんきちんと勉強されましたね」となんだか先生に褒められた子供のような気分でおりますけれども(^^;)、何歳になっても人からほめてもらえるというのはずいぶんと嬉しいものだと思いました。(^^)

特に苦手なものに取り組んで、それが最後まで達成できるのは得意なことを最後までやりきるよりも何倍も嬉しいもので、その点では苦手なことに思い切って着手してみるというのも人生充実感があっていいものだなぁと感じているところです。

さて、法務局を出てからはスーパーへ。
シクラメンやビオラ、水仙、葉牡丹など、玄関周りを彩ってくれる花たちを買い込んで、仕事に向かう前に1時間ほどかかって寄せ植えをいくつかこしらえました。

数年前、仕事にかかりっきりになってしまったときに、年末になって気がついたらずいぶんと寒々しい家になっていたのを反省し、それ以来どんなに予定が立て込んでいても、明るい家にして新しい年を迎えることを心がけるようにしております。(それでも今年はチューリップの球根を植え損なってしまいました・・・。今からでも間に合うかしら。。)

いつもお参りしている神社から、大晦日の大祓いの人形(ひとがた)が送られてきました。

クリスマスツリーを飾って、年賀状を書いて・・・
少しずつ一年を終える準備が進んでいます。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-12-14 21:13