ニコニコ(^^)

ニコニコ(^^)_d0011725_1652830.jpg 箱根にドライブに行ってきました。
昨年より3週間ほど早かったので、ちょうど紅葉も見ごろという感じ。寒かったけれども思い切って出かけてよかったなと思います。

箱根神社でお参りをし、いつものようにおみくじを引きます。

彼(コオ)と二人で覗き込んで、思わず笑ってしまいました。


「笑う門には幸い来る、ねてもさめても にこにこと」



いつも笑顔で。昨日の記事を書いて、そして今日ですから、これ以上ないタイミングだと思いました。笑顔のことは、昨日の方は自分のこととしてお話くださいましたが、やはり私にとって必要なメッセージだったか・・・という感じです。クラスでお話をくださったMさんにも改めて感謝をしております。

「にが虫をかみつぶした様な顔、とがった声、それがどれ程自分の心を暗くし、家庭を暗くし、世間を暗くすることか。つとめてもにこにこと笑いましょう。・・・」

これは私のことを言っているのだと、今日は認めようと思いました。
おみくじを読み直して、本当にその通りだと思えました。
つとめて努力します。(^^;)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。お天気は悪かったけれども、そのせいもあって紅葉は秋の深みを感じさせてくれました。(^^)
by m_alchemia | 2009-11-13 17:04 | 日々の想い