アンチエイジング

再び「バシャール」です。

楽しいことをしていると、あっという間に時間が経つということがあります。
1時間しかたっていないと思ったのに、もう3時間を過ぎている!というようなことです。

それはそんな「気がする」のではなく、実際にそれしか時間を創りだしていないのだとありました。

つまり、人はみな同じように一日24時間を持っているということが「幻想」だということです。

ということは楽しいことに夢中になって生きている人や情熱を感じて生きている人は
他の人が3時間生きているときに、1時間しか生きていないということになります。

「このことが物理的にどういう意味を持つかというと、みなさんの周りのほとんどの人は実際に3時間分老化しましたが、みなさんは一時間分しか老化していないということになります。つまり、みなさんが大好きなことをしているとき、自分の情熱に従って波動をあげているときには、そうしていないほかの人々よりずっと若々しくしていられるということです」 (バシャール2006)

老化・・・という言葉に敏感な年齢になりました。(^^)
してみると、アンチエイジングに一番効果があるのは、自分の情熱に従っていきるということのようです。これは最高に素晴らしい方法だなぁと思いましたし、事実自分の内面からぐっと力が湧いてくるような感覚がありました。きっと本当のことなのだろうと思います。

ということは、逆にすごく長い時間が経ったようなのに、まだ30分しか経っていないとなどというのは、老化という点ではもってのほかですね。実際に長い時間を創りだしているわけですし、疲れるのも当然です。

楽しいことをして生きる。
過去でも未来でもなく、今を生きる。今を楽しく生きる。

自分が楽しいと感じることをするのに罪悪感を覚える場合もあるかもしれません。

もっとも大切なことは自分がリラックスして、心から優しく穏やかな気持ちでいることです。何故なら、それが魂が調和が取れているというサインだからです。

その調和が取れた状態に自分をしておいて、そのときに思いつくワクワクすることは、調和がとれた波動をもっていますから、そのことで誰かに迷惑をかけたりすることには決してなりません。

正確に言えば「ならないから大丈夫だ」と、私はずっと前からRishを初めとする「声」たちに言われてきました。

ここへ来てようやく、本当にそうかもしれない。大丈夫なのかもしれない、と思えるようになってきました。

自分の変化のスピードが非常に高まっているように感じます。
地球全体のエネルギーシフトのスピードが高まっているのだろうなと思います。

自分の魂が調和がとれた状態でひらめいた楽しいことを実行していく。
それこそが究極のアンチエイジング♪

ちょっと考えただけでも心が浮き立ちます。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
 昨日の虹のお話ですが、ダブル・レインボーは幸せを呼ぶと書いてありました♪ ブログをお読みくださる方にもお一人お一人にもその幸せが訪れますようにと祈っております。
by m_alchemia | 2009-07-20 23:17 | 日々の想い