フラワーエッセンスのある日常・その3

d0011725_10264715.jpg

私がフラワーエッセンスサポートや
個人コンサルでお渡ししている
フラワーエッセンスの希釈ボトルは
約1ヶ月くらいの分量です。

その時の状況に合わせて、
5、6種類のフラワーエッセンスを入れた
コンビネーションボトルをお作りしています。

一時的な状況を乗り切るために
ご依頼をいただく場合もあります。

けれども、お客様の中にはご自身の中にある、
根本的なものに対しての
何らかのアプローチを望んでいらっしゃる方もあります。

慢性的な疲労感の解消や
自信を取り戻すこと。

人生を新しく切り拓くために必要な精神の維持、
人との出会いをよりよいものにしていくために
自分の魅力に気づいていくこと、などです。

そのような場合は2ヶ月、3ヶ月と継続して
フラワーエッセンスを使っていらっしゃる方も多く、
半年から数年にわたる方も珍しくありません。

どの方においても短期的なテーマと中長期的なテーマが存在しますが、
私がエッセンスを選ぶ時に、いつも考えていることは
どうしたらその方が美しく輝くことができるだろうか、
ということです。

魂の輝き。それは外見的な美しさとなって必ず現れます。

どうしたらこの人の美しさが
もっと輝きを増して、
もっと表に現れるようになるだろうか。

いつもその問いを胸に、フラワーエッセンスをお選びしています。

フラワーエッセンスが引き出してくれるもの。
それはまさに「魂の輝き」だと思っています。

その4につづく。)

その2はこちらです。

フラワーエッセンスサポートの詳細は
こちらをクリックしてください。


# by m_alchemia | 2017-10-10 10:27 | フラワーエッセンスサポート

今週のメッセージ*2018.10.9

d0011725_16095871.jpg

あなたは仕事を愛していますか。
仕事を愛するのを恐れるのは何故ですか。

体を壊すからでしょうか。
自分の時間がなくなるからでしょうか。
仕事をする人生はあなたから何を奪うのでしょう。

仕事は愛する対象です。
やっつけたり、嫌ったりする対象ではありません。

愛によって何かが奪われることはありません。
あなたが仕事を愛するかぎり
仕事があなたから何かを奪うことはありません。

仕事を嫌わないこと。
仕事を愛することを恐れないこと。

どんなことも
あなたの目の前にあるのでしたら
愛することを恐れないでください。

今週も素敵な一週間をお過ごしください♪


# by m_alchemia | 2017-10-09 06:00 | 今週のメッセージ

フラワーエッセンスのある日常・その2

d0011725_19235914.jpg

フラワーエッセンスを使っていると、
だんだんと分かってくることがあります。

思っていたより疲れていたこと
思っていたより頑張っていたこと
分かってもらえなかったことがつらかったこと
他人に合わせるような選択をした自分のことが嫌だったこと

じつはとても不安だったこと
泣きたいような気持ちだったこと
本当は誰かに話を聞いてもらいたかったこと
自分だって誰かに甘えたい時があるのだということ

自分を大事にしたいということ
自由に生きたいということ
自分に力があるのならこの人生で試してみたいということ

もっと人を愛したいこと
もっと人から愛されたいこと
誰かに認めてもらいたいこと
誰かの役に立ちたいということ

何かに気がつけば
人生が無為に繰り返されることは終わるように思います。

気づいた先の人生を
人は自然に歩みたくなるものではないでしょうか。

自分の中で芽生えた何かが
小さな炎のようになって
その人の内側から勇気づけてくれるように思います。

その3につづく。)

その1はこちらです。

フラワーエッセンスサポートの詳細は
こちらをクリックしてください。


# by m_alchemia | 2017-10-05 19:28 | フラワーエッセンスサポート

フラワーエッセンスのある日常・その1

d0011725_07531262.jpg

私はお客様のお話をうかがって
その方の状況にあったフラワーエッセンスを選び、
コンビネーションボトルを作ることを
仕事にしています。

フラワーエッセンスは普段の生活でも使いますか、と
聞かれますが、もちろんとても気軽に使っています。

疲れた時はオリーブを数滴。
疲れたら早く寝るに越したことはありませんが、
エッセンスをとると、数日に渡って疲れを
引きずることがなくなります。

ちょっと落ち込むようなことがあったときは
ゲンチアンやパインのフラワーエッセンスを。

時間とともに気分が上がってくるとわかっていても、
その間を過ごす気持ちのありようは随分違います。

納得がいかないことがあって、
グルグルと考えてしまうときは
ホワイトチェストナットのエッセンスを服用してから
掃除をしたり、気晴らしに散歩に出かけたりします。
半日もすれば冷静な状態に戻れています。

何かに夢中になってテンションが上がり過ぎた時、
旅行に出かけていつもと環境が変わる時、
大丈夫だろうかと不安になる時、

新しいことをするので緊張する時、
大事なことを考えるので集中したい時、
退屈すぎて疲れる時、
一人でいて寂しい時、
人といることで気疲れする時、
・・・

どんな時でも状況に合ったフラワーエッセンスがあります。

こういう時のためのエッセンスはない、
ということがないのです。
それが本当にありがたいと思います。

その2へつづく。)

フラワーエッセンスサポートの
詳細はこちらをクリックしてください。


# by m_alchemia | 2017-10-04 07:45 | フラワーエッセンスサポート

今週のメッセージ*2017.10.2

d0011725_10432662.jpg

思い描いている未来にしがみついて
そのために生きようとしないことです。

未来を手放しましょう。

過去のために生きることもやめましょう。

癒すべき過去はもうありません。
ですから、あなたの過去を癒そうとしないことです。

過去と未来から
自分を解放してあげましょう。

過去と未来から自由になると
100%の力が出せるようになります。

その100%で思い切っていくことです。

今週も素敵な一週間をお過ごしください♪


# by m_alchemia | 2017-10-02 06:00 | 今週のメッセージ