今週のメッセージ*2017.7.24

d0011725_22081432.jpg

全体の調和のために
自分さえ我慢すればという気持ちを
捨てましょう。

あなたは全体の一部ですから
あなたが犠牲になってしまったら
全体が幸せになることはありません。

まず自分が我慢をし、
同じように相手にも我慢を求めるという方法が
全体の調和を生み出すことはありません。

全体の調和のためにあなたができること。
それは自分自身を枯渇させないことです。

全体のために常に幸せでありましょう。
世界を明るく照らすのは
あなたの笑顔であり、あなたの内なる光です。

今週も素敵な一週間をお過ごしください♪


# by m_alchemia | 2017-07-24 06:00 | 今週のメッセージ

今週のメッセージ*2017.7.17

d0011725_15174755.jpg


新しいことに取り組むときは
多少の失敗を恐れずに
ある程度のスピードをもって進みましょう。

慎重になりすぎると
リズムやテンポがなくなって
全体像が見えにくくなります。

ミスをしないように
ゆっくりじっくりではなく
さくさくと軽やかに渡っていくことも大切です。

リズムやテンポに慣れ
あなたの感覚に落とし込めれば
次第に失敗も減るものです。

ミスをしないためにスピードを落としたり
行動をためらったりするのではなく
変化に早く慣れることです。

今週も素敵な一週間をお過ごしください♪


# by m_alchemia | 2017-07-17 06:00 | 今週のメッセージ

ときには普段考えないことを考えてみる。

d0011725_11470672.jpg

夏のみお塾が終わりました。
今回は「ありのままの本当の意味」がテーマでした。

今回は私自身も「ありのままの自分」について
また一段深く整理ができたように思っていますし、

3回の開催をすべて終えて
参加者の方の発言から得られたことも多かったです。

このテーマについて私の
思考の熱はまだ冷めていないので(^^)
今月のやすらぎサロンのテーマも引き続き、

「ありのままの自分を生きるとはどういうことか」

について、皆さまとお話をしてみたいと思っています。

今回は珍しく「奇跡のコース」にも
触れようと思っていますので、
「奇跡のコース」が気になっている、という方にも
ちょうどいい機会になるかしら、と思います。

毎日の暮らしのなかで
普段考えないことを考えてみると
いつもと違ったモードの自分になって
日常が見られるように感じます。(^^)

7月22日(土)やすらぎサロン 
13時〜16時
2名ほどお席があります。

テーマが気になっていたけれど、
みお塾に参加できなかった方も是非♪
お待ちしております。

やすらぎサロンの詳細はこちらからどうぞ。
お申し込みはメール、または下記のお申し込みフォームからどうぞ。


# by m_alchemia | 2017-07-14 12:12 | やすらぎサロン

やすらぎサロン・7月のご案内

d0011725_11014478.jpg

7月のやすらぎサロンのご案内です。

どなたでも来ていただけます。

お茶会のようにゆるやかに進めておりますが、
個人コンサルまでは必要ないけれど、
今の生活や状況をより良くするために
ちょっとしたヒントがほしいという方には
きっと何かを得ていただける場です。

7/22(土)13:00〜16:00 継続参加 残席1 ・ スポット参加 残席1
7/26(水)13:00〜16:00 継続参加 満席 ・ スポット参加・満席

毎回テーマを決めて、とは考えておりませんが
皆さまからのお話やご質問をいただきながら
その時にふさわしい内容で場を創っております。

個人的なメッセージをお伝えすることもありますし、
グループコンサル的になることもありますが、
皆さまと心地よい時間を一緒に過ごせますことを
楽しみに思っております。

また最後にフラワーエッセンスをお選びして
希釈ボトル(30ml)をお土産として
お持ち帰りいただいております。
(フラワーエッセンスはヒーリングハーブスとFESになります)

やすらぎサロンの詳細はこちらをどうぞ。

やすらぎサロンのお申し込みはこちらから。


# by m_alchemia | 2017-07-11 08:03 | やすらぎサロン

今週のメッセージ*2017.7.10

d0011725_07534044.jpg


太陽のような心でいることです。

あなたがそのような心で
そこに存在していてくれれば
ただそれだけで
周囲の人の心をあたため
涙を乾かしてあげることができます。

暗い道で迷子になっている人に
道を照らしてあげることができます。

一緒にいる人たちと
創造的な時間を楽しむことができます。

行為よりも心のあり方の方が
ずっと大切で、役にたちます。

あなた自身が迷子になったと感じる時も
まずは太陽のような心を
取り戻すことからはじめましょう。

それが難しいように感じる時でも
そうしようという
意志を持ちさえすれば
ホーリースピリットが必ず手伝ってくれます。

今週も素敵な一週間をお過ごしください♪

# by m_alchemia | 2017-07-10 07:53 | 今週のメッセージ