<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フォトレッスンに行ってきました♪

アロマ&ヒーリングサロンGraceの美香さんのところで
1dayフォトレッスン&ミニ・ポートレイト撮影会に参加してきました。
(写真のカメラは講座用の先生のカメラです♪)

d0011725_1956199.jpg


講師はAki先生。

d0011725_19572134.jpg



分かりやすく丁寧に教えてくださって感謝です。
自分のデジカメを持っていったのですが
どこを操作して何をしたらいいのかを教えてくださいました♪


そしてランチは美香さんの手作りです♪
とってもエレガントな雰囲気での楽しい会食でした。

d0011725_1957440.jpg



普段はシャッターを押すくらいしかしませんでしたが
ちょっと教えていただいたら写真を撮ることが
とても楽しくなりました。

基本的なことをきちんと知るというのは
人生をすごく豊かにしてくれるんだなぁということを実感しました。

d0011725_19564063.jpg



ランチタイムの後は一人一人のポートレート用の
撮影会でした。
こんなにいろいろ盛りだくさんでとっても贅沢な一日でした♪

美香さん、Aki先生すてきな企画をありがとうございました。

6月にもあるそうです。
お時間がある方は参加されること、おすすめです♪
by m_alchemia | 2013-05-28 20:17 | 日々の想い

今日はミニコンサート♪

自宅の庭でもバラが咲き始めました。
伸び放題ですが(^^;)、空に向かって咲く姿は見ていて気持ちがよいです。

d0011725_89511.jpg


義母はご近所に切り枝を配っています。
あまりに高いところに咲いているので、
私の方は切ることを断念して写真だけ撮ってみました。

d0011725_893689.jpg


さて、今日は老人ホームにマンドリンアンサンブルのおよばれ演奏です。

インターネットでのつながりが多くなっている中で
仕事とは離れたところで人とのふれあいを楽しめる良い時間です。

「モーツァルト」から「フーテンの寅さん」までいろいろな曲を聴いてもらい、
「こいのぼり」などの一緒に歌う曲も持って行きます。

この何でもあり感がとてもいい。(^^)

皆さんが楽しみにしていてくださって
そして実際とても楽しい時間です。

皆さまもよい週末をお過ごしください♪
by m_alchemia | 2013-05-18 09:15 | 日々の想い

メッセンジャーとして伝えるべきものは伝えていきたい、と思っています。

一ヶ月おまかせ三大設定ヒーリングをメニューに載せて1年が経ちました。

いろいろな状況の方、年齢は4歳から100歳までの方に
ヒーリングをさせていただいております。

一年やらせていただいて分かったのですが
私の場合はヒーリングをすると、いろいろなメッセージが降ってきたり
その方の心の声を拾ったり、イメージの中でやりとりが始まったり
ということがしばしば起きます。

それでヒーリングと数値のご報告だけに留める予定が
どうしても何かをお伝えする必要が出てきたりしています。
頼んでもいないのに勝手に伝えられて、とまどっていらっしゃる方が
いると申し訳ないなぁ・・と少し思っています。

結局私は「メッセンジャー気質」なんだな、と自分の立場を
認識することにいたしました。

これまではあくまでも三大設定ヒーリングとメディカルヒーリングを
純粋に行なうことに力を注いできたのですが
(つまりメッセージを含むやりとりをできるだけ
排除しようと努めてきたのですが)
受け取ってしまうメッセージがあるのは仕方がありません。(^^;)

ですので、今後はそういうメッセージ、その他の報告を
受けてもよいという方のみにヒーリングをさせていただこうと
思います。

(皆さん優しくていらっしゃって、今までも断られたことはありませんけれども)

純粋にヒーリングのみをご希望の方は
他の三大設定士さん、メディカルヒーラーさんをご紹介いたします♪

またそれによって実際にお一人様にかかるヒーリングとご報告の時間が
長くなっておりまして、今後一日にお受けできる人数に限りが出てくる
かもしれませんが、どうぞご理解ください。

また金額は現在7000円(4週間)ですが、他のコンサルティング料金との
兼ね合いもございまして12000円とさせていただく予定です。
(今年の秋頃の予定です)

ただ当面は現行通り7000円で変わらずセッションをさせていただきます。
どうぞご理解いただきたく思いますと共に
今後ともよろしくお願いいたします。


私ができる最善の形で皆さまのお力になれればと思っております。
尚、毎回必ずメッセージを受け取っているわけではございませんので
その点もどうぞご了承ください。
by m_alchemia | 2013-05-10 18:20 | 日々の想い

木々の芽が秘めている力を取り入れる

連休中に採って食べたタラの芽。(これはまだ少し小さいです)


d0011725_17225878.jpg


おいしさはもちろんですが、その姿がとても美しく、エネルギッシュでした。
バッチのフラワーエッセンスであるチェストナットバットの写真を思い出しました。

チェストナットバット(チェストナットの芽)はこれまでのパターンから大事なことに気づき
自分を変化させていくためのフラワーエッセンスです。

タラの芽の美しさに惹かれて
家に帰ってチェストナットバットのフラワーエッセンスを飲んでいます。
変わっていくべき自分があるのかもしれない。

そんな気持ちです。
by m_alchemia | 2013-05-10 17:29 | 日々の想い

基礎がしっかりしていないと8合目までしか登れない。

清々しい空気のなかを鯉のぼりと一緒に泳いできました♪ 

d0011725_902525.jpg


基礎がしっかりしていないと8合目までしか登れない

という文章に出会いました。

それ以来、このことについてよく考えます。


麓にいるときは8合目まで登れれば十分じゃない?と思いますが

きっと8合目付近まで登った時に

基礎ができていない自分を

頂上まで登れない自分を

後悔しそうな気がします。


実際、そんな後悔をしてきたこともあるような気もします。

基礎をやりなおすためにもう一度麓まで下りるか。

それとも8合目までで諦めるのか。


ただ8合目までで良しとしたとしても

それは自分の才能の問題ではなく

しっかりと基礎を固められなかった自分の結果となるのだろうな。
by m_alchemia | 2013-05-07 09:08 | 日々の想い

今回もありがとうございました♪

4月29日の「今度こそ!宇宙にオーダー 2013」は
スタッフの方を含め54名の参加をいただき無事に終了しました。
たくさんの方に告知をいただきました。
心から感謝しております。

今回、「今年も宇宙にオーダーの話をしてみたくなりました」
という私のつぶやきに
こじりゆかりさんが名乗りを上げてくださいました。

ボディーワークを本業にしている(そしてリピーターが多い!)
ゆかりさんは本当に何もかもが初めてだったということでしたが、

昨年のセミナーに参加してくださったゆかりさんが
「是非この話を他の人にも聞いてほしい」ということで
企画をしてくださったのです。
そのゆかりさんをご主人さまをはじめ、
多くの方が支えてくださっていました。
そのことをとても嬉しく、ありがたく思っています。

セミナーの企画はとてもエネルギーがいるものです。
細かな手配から、告知、参加者の方との事務的なやりとりなど
講師が話をする以外のすべてを
実際的にも精神的にも引き受けてくれています。

その点で私は昨年も、今年も本当に恵まれた形で
お話をさせていただきました。
本当に参加者の方に心を配ることと同じだけを
私にも向けてくださいました。

私は今回ゆかりさんが企画をしたいと言ってくださったとき
ああ、ゆかりさんには絶対に恥ずかしい思いをさせられないな、と
思いました。

会の内容がつまらないないようだったりしたら
ゆかりさんまでつまらない人になってしまうような感じがしましたし
今後ゆかりさんがお勧めしたい人までたいしたことない人に
思われてしまうかもしれない。
それは絶対に避けたいと思いました。

それからセミナー講師を生業にしている方のことも思っていました。
私がお金をいただきながら、楽しいけれど軽い内容のことを話して
セミナー講師ってこんなノリでもできるんだね〜と思われてしまったら
セミナー講師の人の社会的な立場を汚してしまうな、
と思っていました。

だからとにかく行ける限りを全力で、と。

まあ、気が小さい人間なのでいろいろなことを思うわけです。(^^;)

・・・と、いろいろ書いていましたら
お話会で話そうと思っていた大事なことを言い忘れたことを
思い出しました。ですので、いまここに書いておきます。

それは

「宇宙はオーダーされることを待っています。
 ですので、是非オーダーしてください♪」

です。是非どんどんオーダーしてくださいね。(^^)

すでに次回の「宇宙にオーダー」開催のリクエストを
いただいておりまして、本当に嬉しく思っています。

人数の多い場所で、その集まったエネルギーで
願いをかなえるというのもよいし、
少人数でじっくり質問を受けながら
オーダーの方法を考えてみるのも楽しそうです。(^^)

話の流れの中で持ち出さなかったものもあり
また何かを機会をいただけたらと思っています。

とりあえずお話会を終えて私が思っていることは
次のお話会を開催したい、ということの先に
まずは今回参加してくださった皆さんの願いがかなって
一人一人に奇蹟が訪れること。

それが私の「宇宙へのオーダー」です。

今回は本当にありがとうございました♪


(追記)6日(月)まで休暇をいただいております。
 休暇先にタロットを持ってくるのを忘れてしまいました。。。
 毎週月曜日に更新しているタロットメッセージは7日に掲載いたします。
by m_alchemia | 2013-05-01 10:40 | 日々の想い