<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たな三大設定士が誕生しました♪

昨日、第3期三大設定士養成講座が開催されました。
新たに27名の三大設定士さんの誕生です。

昨日はリアルな数字がヒーラー高田氏からいろいろと紹介されており、
その中に第2期三大設定士養成講座に参加された方で、
すでに月収60万円になっている人がいるというお話もありました。

決してビジネスセミナーではありませんが
それだけの需要があるということなのだと思います。

現在、高田氏を含め108名の三大設定士です。
ヒーラー高田氏は自分の分身がまだまだ欲しい!とのことでした。
世界中を探しても108名ですから。(^^)
講座を修了された方がさまざまな場所で活躍されていかれますことを
私もまた心より願っております。

尚、第2期メディカルヒーラー養成講座は
2013年3月20日(水・春分の日)を予定しております。


→ 第1期メディカルヒーラー養成講座の内容はこちら

年1回の開催予定ですので、開講をお待ちでいらっしゃった方は是非
予定を空けておいてくださいね♪
by m_alchemia | 2012-11-24 21:00 | 日々の想い

感謝の表し方はいろいろあるのです

  たくさんの人から愛されていることに気づいたというMさんから
  どうしたらその愛に感謝ができるのか、お礼ができるのかが分からない
  というメールをいただきました。

   (病気をして思うように動けないのに、たくさんの人が気遣ってくれる)
   戸惑いと、罪悪感とで
   テンパってるように思います

   ありがたい、ありがたいんですよ!
   とってもとっても

   でも感謝しきれない

   感謝が追い付かないくらい
   もーどこから手をつけたらいいのか

   手をつけないと
   失礼になってしまうのかもしれない

   その失礼で自分が自分を責めます

   そう思いつつも
   愛情は愛情で絶え間なくやって来ます(>_<)

   たくさんの愛をどう受け取ったらいいのか
   たくさんの愛にどうお返ししたらいいのかが

   今の課題です

Mさんの優しさがこういうとまどいとある種の罪悪感を抱かせて、
苦しくなってしまうのでしょう。

ヒーリングと共に私がさせていただいたお返事は、シンプルなものです。

   たくさんの愛を皆さまが与えてくださるのでしたら
   それに感謝をするとか、お返しを考えるということもありますが
   まずは、愛されているご自分を大事にすることかと思います。

   自分を粗末にしないこと。
   それが何よりのお返しとなるのではないでしょうか。


その返信をMさんからいただきました。

  (インフルエンザにかかるなどして)
  あんなに辛かったのに
  今日から仕事出来るようになりました

  10代20代でいろんな病気して、
  病気になる度に
  私の人生は元気な人より損してる、
  私ばっかり辛い思いしてるって思ってたけど

  逆ですよね、
  よく生きてこれたなと思うし
  私の身体はよく頑張ってきたなと

  偉いんですよ、私の身体、
  病気になって、 「私」に文句言われても悪態つかれても
  元気にならなきゃって

  「私」が私として毎日生きていくために
  頑張ってくれていたんですよね~

  「私の身体」を大切にしてあげたいと
  思いました。

  「私の身体、大変なインフルエンザでもよく頑張ってくれました、
  ありがとうございます。今日もよろしくお願いします(^-^)」と、
  身体をナデナデしたり、対話してます☆


身体はいつだって、自分のために精一杯の努力をしてくれています。
酷使する前に、相手に感謝をする前に
まずは自分の身体に感謝ですね。

Mさんの身体がとても喜んでいる感じがしましたので、
Mさんにご了承をいただいて記載させていただきました。

寒くなってまいりましたが、皆さまもどうぞご自身のお体は大切になさって
お過ごしくださいませ。
by m_alchemia | 2012-11-20 11:31 | 日々の想い

私がヒーラー高田氏のセミナーが好きな理由

☆過去はもう終わりにする。これからは今を生きる。
第20期フラワーエッセンス・Bachクラス(2013年1月開講)募集中♪
湘南の海まで5分、窓から富士山の見える教室です。


 ・ ・ ・ ・ ・

三大設定ヒーリングを正式メニューに加えて半年。
裏メニュー時期を入れて1年半になります。
このところ「三大設定ヒーリング」についての問い合わせやご質問を
いただくことも増えてまいりました。

私が三大設定ヒーリングに携わっていて、自分自身が大きく変わったのは
やはり世界観だと思います。

自分の世界は自分が創っている。

自分が創っているのだから自分が世界を創り変えることもできる。

超えなければならない課題や、試練すらも

それを創っているのは自分。

自分が創っている課題なのだから、解決だって自分でできる。

だから怖がることなんてないし、どんどん前に進んでいけばいい。

 ・ ・ ・ ・

そういう話をヒーラー高田氏のエネルギーをもって聴かせていただいたことが
私の世界観を大きく変えたと思っています。

11月23日(金・祝)に三大設定士養成講座がありますが、
私が皆さんにヒーラー高田氏から受け取っていただきたいのは
テクニックの部分だけでなく、その「世界観」です。


それは是非ヒーラー高田氏本人からエネルギーと共に
直接皆さまに受け取ってほしいなと思う部分です。

この養成講座は職業ヒーラーを目指す人だけでなく
ご自分やご家族にヒーリングをしてあげたいという方でも、
ご興味をもたれた方ならどうぞご参加ください。

表現は違いますが、奇跡のコース(ACIM)にも非常に通じるものがあります。

何度聞いても、「あ、そうだったよね~。その考え方、忘れていた。」と思う部分があるのが
ヒーラー高田氏の話のいいところ。(^^)

私もまたとても楽しみにしています♪


☆第3期三大設定士養成講座+「本当の開業」classics 開催! の詳細はこちら
by m_alchemia | 2012-11-13 17:23 | 日々の想い

生活をより快適にするために

小学生のお子さんのおねしょを直すためにというフラワーエッセンスのご依頼を
いただくことが少なくありません。
高学年になると一泊の宿泊体験や修学旅行などがあり、
それまでにおむつがとれるようにという親御さんのご心配はもっともなことと思います。

おねしょに関して、私がお選びするフラワーエッセンスは
アグリモニ、チェストナットバット、チェリープラム、セントジョンズワート、カモミールなどが
中心ですが、これらのフラワーエッセンスが役に立つことは非常に多いようです。

先日も「あれ以来おねしょはなくなりました」というメールを10歳のお子さんのお母さまから
いただきました。

フラワーエッセンスを上手に生活の中に活かすことで
日々を晴れやかに過ごしていける場面はいろいろなところにあります。

こんなことでも?というものでもフラワーエッセンスの作用が何かしらの
きっかけになることは十分にありますので、是非試してみていただきたく思います。
by m_alchemia | 2012-11-09 16:19 | 日々の想い

アイリスのご感想・その2

昨日に引き続きFESフラワーエッセンスのアイリスのモニターのご感想です。
その前にアイリスのエッセンスのついてご質問をいただきましたので
メールマガジン「フラワーヒーリング日記2」でご紹介したアイリスの説明文を
以下に転載します。

 ・ ・ ・ ・ ・

今回ご紹介するフラワーエッセンスはFESのアイリスです。
アイリスは魂を再生させ、創造力を回復させるための基本的なエッセンスと言われます。
芸術や美は魂の栄養となるものです。肉体が栄養のある食べ物を必要とするのと同じように魂は美しいものや芸術的センス、創造性といったものを必要とします。これらが日常生活から少なくなると魂が栄養不足に陥ります。

アイリスは自分に芸術的センスがないと感じている人や、日常生活を退屈に感じている人、自然の美に敏感でいたいと感じる人、美や芸術から遠ざかった生活をしている人、仕事やキャリアに飽きている人、世の中の平凡さが物足りなくて気が重い人には最適なエッセンスです。また首のあたりに重さやつまりを感じる人、退屈さから甘いものを食べたがる傾向にある人にも効果が期待できるエッセンスです。

美や芸術は決して贅沢なものではありません。この秋は魂の栄養という視点で是非ご自分にそれらを与えてあげてほしいと思います。素敵な秋をお過ごしください。

 ・ ・ ・ ・

そして以下はQさんのご感想です。

 ・ ・ ・ ・

エッセンス、有難う御座います。
ほぼ4週間飲み続けました。

首の辺りに重さやつまりを感じていましたが、ずいぶん楽になったように感じます。
飲んでいる間に、休みをもらって旅行に行きました。
私だって休みをとって、素敵な景色をみたり、美味しいものを食べたり、楽しんでい
いんだと思えるようになりました。休みの間は、仕事のことを思い出すこともなく、
楽しむことができました。

自分をとりまく環境を、もっと大切にしてもいいかなと。
部屋ももっと、自分に優しくしていいのかなと。
そんな思いがわいてきました。

以前より、甘いものが欲しくなくなっているなと思っていたのですが
メールマガジンのアイリスの紹介を読んで、そうだったんだと納得しています。
楽しんでいこうと思います。

 ・ ・ ・ ・

Qさんありがとうございました。
優しい人ほど自分に優しさを与えるのが後になってしまう。
そんなことを思います。

私たちはカロリーの高いものを取ることが多いけれど
魂は栄養不足、カロリー不足になっていることもかなり多い。

肌のカサカサを気にする人は多いけれど
魂のカサカサこそ最も気にかけなければいけないのではないかと思うのです。

潤いのある生活は贅沢品ではありません。
必需品だと思って、そう望んで生活していきたいですね。
by m_alchemia | 2012-11-07 07:43 | 日々の想い

三大設定ヒーリングとフラワーエッセンス

アイリスのフラワーエッセンスのモニターに協力してくださったPさんより
ご感想をいただいています。
アイリスは創造性や魂の滋養となる美をテーマにしたエッセンスです。

Pさんはお申し込みいただいた時点では病気療養後、社会復帰を
目指しているとのことでした。アイリスを一ヶ月使用していただき、
三大設定ヒーリングは初日に一回行いました。

 ・ ・ ・

こんにちは。
アイリスのエッセンスをありがとうございました。

端的に言うと、アイリスはとってもとっても響きました。
三大設定ヒーリングの効果もあるのでしょう、静かに驚いています。

☆健康
好きなこと、心が喜ぶ事をする事で、疲れづらくなったようです。

☆経済面
以前から温めていた小さなビジネスを始めました。
パソコンとプリンターが新しくなりました。

☆人間関係
アクセサリーをつくる友人と、出店を一緒にしないかと誘われました。
口座を新たに開設するにあたり、規約をつくり屋号登録してもらいました。
ここ10ヶ月ほどiPhoneだけでパソコンを回線で繋いでいませんでしたが、また繋ぎました。

なにより一番うれしく思うのは、アイデアが湧く事です。
創造性を発揮し、経済的に自立したいという願いはずっとあります。
アイリスのエッセンスは私の中のインナーチャイルドに効いているのかなとも思います。

毎日の食事療法、健康へのフォーカスが創造することへ向かっていて、毎日が楽しいです。

 ・ ・ ・

Pさんありがとうございました。
アイリスが創造性を刺激するというご感想は他の方からもいただいています。
ところでご感想にもありましたが、フラワーエッセンスと三大設定ヒーリングの相乗効果についてのご感想をいただくことがとても多くなりました。

私もいろいろと感じることがありますが、これについてはまた後日。

昨日パートナー(コオ)がヒーラー高田氏と三大設定ヒーリングについて
電話で話していました。それも一経験者としてとても納得です。内容はこちら。 

年1回の三大設定士養成講座が2012年11月23日(金・祝)に開講されます。
ご自分が三大設定士として仕事をせずとも、自分に家族に大切な人のためにとても良いものだと思います。

何より世界観、人生観が変わります。(^^)
未来を自分で創造していくということが本当に分かる。
そんな感じがしています。

詳細はこちら♪
by m_alchemia | 2012-11-06 09:57 | 日々の想い

創造性を刺激するフラワーエッセンス

フラワーエッセンス・FESクラスを受けてくださったアーティストのNさんから
制作する際にとても役立っているフラワーエッセンスをご紹介いただきました。

以下、Nさんから。

 ・ ・ ・ ・

造形制作をする時にとても助けられている エッセンスを組み合わせたら、
他の表現をする方達にも良いかもしれないと思い書いておきます。

「サポート・クリエイト」

・ブラックベリー
・アイリス
・マディア   
・ペパーミント 
・カモミール

※文章表現をする人には「シャスターデイジー」を加えると良いと思いますが
 それ以外の表現のときは、入れないほうが良いかも知れません。
 また、肉体的な表現(ダンス・演劇・インスタレーション等)を含む場合
 「インディアンペイントブラッシュ」を 加えると良いかと思います。
 その時はアイリスを抜くこともあるかもしれないと思います。

個人的な見解なのですが、普通コンビネーションにもし不要なエッセンスが入っていても
特に問題はないとされていますが、表現に関するエッセンスの場合は僅かでも
不要な要素が入ってくるとそれが邪魔になる気がします。

出来るだけシンプルに、その人の表現方法に必要な要素だけを取り入れることが、
純粋なサポートになると思います。

 ・ ・ ・ ・

Nさんありがとうございました。

「表現に関するエッセンスの場合は僅かでも
不要な要素が入ってくるとそれが邪魔になる気がします。」
というNさんの考察が非常に面白いなと思い、興味あるレポートです。

どなたかお使いになられましたら、是非ご感想をお聞かせください♪
by m_alchemia | 2012-11-04 07:56 | 日々の想い

第20期フラワーエッセンス・Bachクラス募集スタートです!

11月になりました。昨日彼(コオ)が10月が31日まであるのを忘れていたと
言っていましたけれど今日こそ本当に11月です。。(^^)

今日11月1日より第20期フラワーエッセンス・Bachクラス(2013年1月開講)
の募集を開始します♪


少し前に

   「だんだん寒くなっているのに、「まだ夏休みの宿題終わってないんです・・」
  みたいなことを言っている人が多すぎる」


というやりとりが久しぶりに自分の中でありました。

   「ここから先は全身全霊でやれることだけしかやらないことだ。    
   そしてやるのだったら、全身全霊をかけてやることだ」



ですので、2013年のフラワーエッセンスクラスもますますそのように
なっていくと思います。

以下は先日30日に発行したメルマガ「フラワーヒーリング日記2」に書いたものです。

・ ・ ・ ・ ・

このところフラワーエッセンスの選び方もあえて基本となるエッセンスを
シンプルに選びたいと思っています。

三大設定ヒーリングも極めて基本、且つシンプルですが、その効果は
驚くほどです。基本の中には宇宙の法則があります。そして宇宙の法則に
完全に乗った時、そこに「奇蹟」が起きるのだと思っています。
その「奇蹟」を私は味わいたいし、味わい続けたいのです。

2013年1月開講のフラワーエッセンス・Bachクラスもそのような流れの中で
スタートです。今回はバッチ博士の言葉に多く触れながら、魂にとって本当に
大切なこと、豊かで幸せな人生を送るために必要なことをとてもシンプルに
すぐに実行可能な形でお伝えしていきたいと思います。

そして大地と繋がるツールであるフラワーエッセンスが、この時期どれだけ
大きなサポートとなるのかを是非クラスを通じて実感していただきたいと
思っています。

これが「奇蹟」というものなのだという体験、その時に湧いてくる内なる力、
そして心の平安を感じてもらいたいというのが私がクラスの中で意図していることです。

2013年は「幕開け」という言葉がふさわしい一年のように感じます。
その気配がこのところ一層増してきました。その中でフラワーエッセンスが
どのような役割を果たしていくのか、今とても楽しみにしています。

 ・ ・ ・ ・ ・

全身全霊、ますます本気のクラスってどんなクラスなんだろう。
それは私にも分かりません。
だって、聖霊のサポートは私が宣言した後から全力で入るんです。


いやぁ、楽しみです。(^^)

クラスの詳細・日程はこちらから。
by m_alchemia | 2012-11-01 07:55 | 日々の想い