<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月1日より個人セッションが変わります

☆本日はお知らせです。(下記にスピリチュアルメッセージを載せています♪)

10月1日(月)より個人セッションの名称を個人コンサルテーションと改め
料金を15000円とさせていただきます。


従来のフラワーエッセンス、タロットに加えて三大設定(R)ヒーリングと
メディカルヒーリングを状況に応じて使用します。(9月30日までに
ご予約をいただきました場合は改定前の10000円でお受けいたします)

この個人コンサルティングはスピリチュアルなライフ・コンサルティングです。

人生の転機は実は日常のほんの些細なことがきっかけとなっていること
が多いものです。その繰り返される日々の出来事の一つ一つをどのような
視点で捉え、判断し、行動するかによって、人生はあらゆる形に変化して
いきます。

本当は何を望み、未来はどうなっていたいのか?

その未来から考えた時に今必要なことは何なのか?

必要でないことは何なのか?

個人コンサルティングではその方の潜在意識にフォーカスしながら、
お一人お一人が豊かさと幸せの流れに乗って生きていくことをサポート
いたします。

下記はHPの美保の個人コンサルティングのページにも掲載した
スピリチュアル・メッセージです。こちらは随時更新いたしますので、
どうぞ時々覗いてみてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
        ☆スピリチュアル・メッセージ(2012・9・28)

「今求められていることは正しく、柔らかく、軽やかな思考を持つということです
  
 シンプルだけれど難しい。簡単そうにみえるものほど難しいと言われますが
 本当はシンプルなものはシンプルで、簡単なものは簡単なのです

 この宇宙のしくみからいって、あなたに驚くほど大変なことをしてもらおうと
 いうことは全くありません

 あなたの中で雑多に騒ぎ立てる感情に耳を貸さず、
 ただ感性に従って素直な道を進んでいってください」


by m_alchemia | 2012-09-28 19:58 | 日々の想い

青森ワークショップ by コオ

d0011725_2222512.jpg


10月8日(月・祝)にパートナー(コオ)がノースフォレストさんの主催で青森でワークショップ&個人セッションをさせていただきます。
タイトルは「奇蹟のコースで幸せな人生の扉を開く~2013年・聖霊と生きる3つのワーク」です。詳細はこちら。個人セッション枠は残り1枠だそうです。

奇跡のコース(ACIM)について関心がある方、勉強をしていらっしゃる方々と質問などを介しながらいろいろなことを語り合える場にしたいとのこと。

普段は湘南の小さな一室で語られていることが違う場所のエネルギーの中、ご縁をいただく方々とどのような時間が織りなされていくのでしょう。・・・本人がとても楽しみにしている様子なので、きっと素晴らしい機会になってくれるのではないかと思っています。

写真を拝見しましたが、会場もとても素敵な雰囲気です♪
ご興味をもたれた方は是非ともご参加くださいませ。

ところで、この日は私も一緒に青森へまいります。(パートナーの意向もあって?)ワークショップへの参加はいたしませんが、一度行ってみたかった青森の地を歩いてみることをとても楽しみにしています。

そして私も機会があれば、宇宙にオーダーして望みを叶えていくというシンプルな法則とその背後に広がる世界のお話などをテーマに、いろいろな場所でお話ができたらいいなと思っています。

セッションを通じて、仕事やお金やパートナーシップのことなど状況はさまざまでも捉えなければいけない本質はさほど多くはない、と感じることが多くなっています。そんなお話をさせていただける場を企画してくださる方がどちらかにいらしてくださったらいいなぁと夢見ているのですけれども。。

それこそ宇宙にオーダーをしておくことにいたしましょうか。(^^)
by m_alchemia | 2012-09-25 22:10 | 日々の想い

私の人生と共にある愛おしいものたち

d0011725_207569.jpg


昨日のことです。
お財布が買いたくなり、いつもお財布を買うと決めている藤沢のお店にいくと
9月2日で閉店になったと張り紙が。。

張り紙をよく読むと鎌倉に本店があるとのことだったので、
地図を頭に叩き込んでそのまま鎌倉のお店に行ってお財布を買ってきました。

鎌倉から藤沢に帰る途中でやはりいつも靴を買っている卑弥呼(himiko)のショップへ行くとこちらも別のテナントが入っており、お店がありません。

力が抜けそうになりましたが
「この徒労感は私の失敗ゆえなのか?そうではないでしょ?」と
気を取り直して再び藤沢へ。(^^;)

小田急デパート藤沢店に入っている卑弥呼へ立ち寄りました。

ところがそこで一目ぼれした靴のサイズの在庫がなく、調べてもらいましたところ
小田急デパート町田店にはあるといいます。

3分ほど迷って思い切って町田まで足をのばし(!)
ようやく手に入れたグリーンのパンプスはすでに私の大好きな一足になっています。

この夏の間に、私が普段立ち寄るお店4軒が移転と閉店になりました。

気に入っているお店が当たり前のようにずっとそこにあってくれているわけでは
ないのだなということをしみじみと感じた一日です。

いつも身近に置いているものたちが手に入らなくなることだってあるんだなぁ・・と。

自分が好きで買ってきたものたちが急に愛おしくなりました。
これからも大切に使わせてもらおうと思います♪
by m_alchemia | 2012-09-19 20:42 | 日々の想い

清里合宿・2012

d0011725_2164281.jpg


お天気に恵まれた合宿でしたが、合宿から一夜明けた清里は日中でも長袖が必要となるくらいの涼しさとなりました。やはりもう秋ですね。

参加者の方が作ってくれたミニセッションの案内です。

d0011725_2162655.jpg


会場となったハリスホールは緑に囲まれていて、ウッドデッキではおいしいコーヒーを。

d0011725_2175087.jpg

d0011725_217341.jpg


スタジオミュージシャンの知浦さん。
キャンプファイヤー用の焚き木をたくさん集めてきてくださいました。

d0011725_2171296.jpg

d0011725_2181159.jpg


ジャンべをたたいているのは原村在住のぱんさん。

d0011725_2182496.jpg


ドラムセッションではミカエルさんも♪

d0011725_2184723.jpg


ギターを弾く人あり、歌う人あり、踊る人あり。
このあと明け方までミカエルさんのお話会がありました。

d0011725_219410.jpg


翌日は森をお散歩。皆で輪になっています。

d0011725_2147426.jpg


d0011725_21471526.jpg


d0011725_21504936.jpg



 ・ ・ ・ ・

来年の合宿の日程は2013年9月14・15日と決定しました。
場所は同じくハリスホールです。

すでに来年に向けていくつかアイデアが出されています。

例えば・・・

火力が強すぎてほとんど炭と化してしまったさつまいもとリンゴを来年こそは絶対においしく食べよう(^^;)

清泉寮新館のお風呂に入れるようにしたいね。

火を囲んでコーヒーを飲んだらおいしいだろうなぁ。

ドラムセッションももっと長い時間楽しみたいな。

八ヶ岳在住の人でもヒーリングセッションに参加したい人がいるんじゃないかな。

・・・などなど。(^^)

清里合宿・2013に向けて、早くも始動しています♪

今年以上の楽しさになる予感がしています。

来年の夏になったら一緒に楽しんでくれる方を募集しますので

皆さま予定を空けておいてくださいね。(^^)
by m_alchemia | 2012-09-18 21:38 | 日々の想い

お勧めの映画です♪

今日は時間ができたのでパートナーと「最強のふたり」の映画を観てきました。

いい映画だと話には聞いていましたが、

おかしくて、温かくて、じんわりと涙があふれてくる、本当に上質の映画でした。

人生がいとおしく感じられて

生きるということが素敵なことだと信じられる、そんな感じがします。

音楽が心に沁みてきました♪




by m_alchemia | 2012-09-14 18:59 | 日々の想い

結婚記念日

d0011725_2024141.jpg


今日は20回目の結婚記念日でした。

節目とはいっても普段とは何も変わることなく仕事をし、
昨晩作ったカレーで二人で一緒に夕食です。

「やっぱり2日目のカレーはうまいなぁ」という彼と
「のんある気分」1缶を半分ずつ飲みました。

こういう毎日を20年やってこれらたことが何より幸せです。(^^)

結婚当初は二人とも学習塾で正社員として働いていました。

塾で働いていると、だいたい帰宅をするのが23時をまわります。
それから二人でキッチンに立って食事を作り、
二人で食事をして、また二人で後片付けをして・・・

いろんな話をたくさんしてきました。

そんな毎日はまるで合宿生活か、ままごとのようで、
でもとても楽しい日々でした。

仕事の内容とスタイルはその頃と大きく変わりましたが
その生活スタイルは結局いまもたいして変わっていないなぁ、と思います。

この楽しくて優しい日々に心から感謝です。
by m_alchemia | 2012-09-13 19:59 | 日々の想い

母と息子

d0011725_20295244.jpg

高校3年生の息子が修学旅行中です。
もっと家の中に空間ができるのかと思ったけれど、さほどでもないんだなぁ・・と。

小学校や中学校の時の修学旅行の時の方が
私にとって「桂が家にいない感」は強かったように思います。

高校に入って、すでにそれだけ彼のエネルギーは私の元を離れて、
家の外へどんどん広がっていたのでしょう。

桂が高校に入学した時に、「あ、私の子育ては終わったな」と思ったことがあります。
母親としての役目を終えたという感覚でした。
あとは一人の人間としてその都度彼に向き合っていくだけだろうと思います。

もっとも父親としての役目の方はまだしばらくは残るのかな?という感じがしています。
母親のことはとうに追い抜いているけれども、父親にはまだ完全には追いつけていない。
そんな父と息子という感じでしょうか。

ところで桂は修学旅行に出かける前に私に向かって
「僕がいない間も、ごはんはきちんと食べるように」と言い残していきました。

彼は自分の母親をどんな人としてみているのだろうか。。
確かに食事よりも仕事を優先してしまうというのは事実なんだけれども。(^^;)

そういうわけで、桂が留守の間
きちんと食事をしようと、何故かそればかりが頭をよぎっています。
by m_alchemia | 2012-09-12 20:23 | 日々の想い

夏の思い出~CHICAGOを観てきました。

昨日(8月31日)、東京・赤坂ACTシアターで米倉涼子さん主演のCHICAGOの凱旋公演を家族3人で観てきました。

ブロードウェイで16年以上のロングランを続ける大ヒットミュージカル「CHICAGO」の舞台の空気をそのまま観ることができて感動しました。

米倉涼子さんが演じるロキシーはとてもキュートです。
ロキシーを愛してやまないという彼女が自分でつかみ取った日本人初となる主役です。
そのチャレンジ精神とデビューの前に1年半以上かけて英語を猛特訓して臨んだ舞台が
本場ニューヨークでも高い評価を受けていると以前新聞で読みました。

その凱旋公演です。どうしても観てみたかったので赤坂でそれが観られると知ったときには嬉しくてしかたがありませんでした。(^^)

歌もダンスも音楽も、かっこいいの一言です!

8月を締めくくる最高の一夜でした♪
気がついたら9月なのですが(^^;)、
気分的にはもう少し余韻に浸っていたい感じでおります。
by m_alchemia | 2012-09-01 21:13 | 日々の想い