<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フローラです♪

d0011725_20144128.jpg


少し前にやすらぎの部屋のマスコットが欲しいなぁと思ったことがあり、

ああ、既に家にいるじゃないかと。(^^)

何年か前にえつこさんというお客様から手作りのテディ・ベアをいただいて
ずっと部屋に飾っていたことを思い出しました。

そのテディ・ベアが持っているハート型の「やすらぎの部屋」は
今回あつこさんという別の方にお願いして作っていただきました。

(えつこさん、あつこさん、ありがとうございます♪)

名前をフローラと名づけました♪

季節でリボンを取り替えてあげようかしら・・・(^^)

「一緒に写真におさまると幸せ度が上がる♪」

・・・と、たった今、思いつきで設定してみましたので
可愛がってあげてください♪

d0011725_20313143.jpg


こんな感じで?(しかし不思議な図ですね・・^^;)

いつもはやすらぎの部屋におります。
清里にもシルバーアーチにも連れていく予定です♪

どうぞよろしく。(^^)
by m_alchemia | 2012-08-29 20:40 | 日々の想い

The Rose

d0011725_19522698.jpg


夏期休暇で一週間、八ヶ岳山麓で過ごしてきました。
写真は清里近くのまきば公園。遠くに小さく牛がいて
のどかです。

こういう広い風景の中に小さな自分を置いていると
相対的に考え事も小さくなっていく気がします。

今回、「西の魔女が死んだ」のロケセットのある場所へ
寄ってきました。
9月に行う清里合宿の場所と同じ敷地内にあるのです。
手嶌葵(てしま あおい)さんの歌うThe Roseに惹かれて
CDを1枚買ってきました。

家に向かう車の中でずっとCDを聴いていました。
どうしても歌詞を知りたい、意味を調べないといけない。
そんな不思議な気持ちになりました。

彼女が丁寧に歌い上げるのを聴いていたら、そんな気持ちに
なったのです。

リンクは手嶌葵さんの歌っているものではありませんが
訳がなかなか素敵です。



歌やダンスや、そういった芸術を追いかけていても食べていく
ことはできない
だからそんな夢を負うことをあきらめてしまう人もいるけれど

しかし私たちに深く感動を与えてくれ、勇気を与えてくれるものは
往々にしてそういった夢をあきらめずに追いかけたくれた人たちが
紡ぎ出してくれる美しさの中にあったりする。

素敵な曲をありがとう♪ という気持ちでいます。
by m_alchemia | 2012-08-18 20:17 | 日々の想い