<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水星の嘆き

水星が「みんなが私を嫌っている」としょんぼりしているイメージが伝わってきました。
だいたい私は逆行なんてしていない、と。

それはそうですね。地球からみて水星が逆行しているようにみえるだけで
水星はいつもの通り宇宙に存在しているだけなのですから。(^^;)

うまくいかないのは水星が逆行しているせいだ、と言うと
水星が悲しがるのが分かったので
あまり言わずにおこうと思いました。

実際私の場合はたいてい水星が逆行しているせいではなく
私が気をつければ回避できることも多いので。(^^;)

そもそもそれがうまくいっているのかいないのかの判断は
人間側の主観であって実際には分からないものです。

人でも物でも自然でも星でも、相手が悲しがるようなことはしない方がいい。

人とも自然とも宇宙とも常に仲良い関係を築いていたいと思います。
by m_alchemia | 2012-07-21 07:54 | 日々の想い

タロットクラスの目的はその人の人生を応援すること

2012年9月より新期のタロットクラスがスタートします。

今回から少し方向性を変えたいと思っています。

これまでのタロットクラスのゴールは
「自分でタロットが読めるようになること」でしたが

これ以降は「本気で自分の夢や望みを叶えること」に置きます。

タロットが使えるようになることはそのための一つの目標
です。けれどもクラスはそこでは終わらない。

タロットが一人で読めるようになるだけではもったいない。
タロットリーダーとして仕事ができるようになるだけでは
もったいない。

やすらぎの部屋のタロットクラスに参加すると
自分が望む夢が叶う!というようにしていきます。

一人ひとりが人生を自信を持って歩んでいくことを応援する。

それが私の望むタロットクラスです。

そのアイデアがいろいろと湧いてきているので
この夏はそのコンテンツを煮つめようと思っています。
もしかしたらタロットだけのお話には留まらなくなるかも
しれません。

外も暑いですが、私の中もかなり熱いです。(^^)

タロットクラスは基礎クラス実践クラスがあります。(現在募集中です♪)

実践クラスはイシス版マルセイユタロットの初級コースを
どちらかで学ばれた方はどなたでもご参加できます。

再受講ももちろんOKです。
by m_alchemia | 2012-07-19 08:55 | 日々の想い

恵方巻

宇宙にオーダーを出していますか?という話をしたことがきっかけで
いろんなご縁をいただいたり、
こんなことが叶いました~♪ というお話を聞くことが多くなりました。

最近、私が叶ったこと。それは「恵方巻」です。

私はセブンイレブンの恵方巻を昼食にするというのがここ数年の習慣になって
いまして、ただし恵方巻ですからそれが食べられるのは1月中旬~節分まで。

それで「一年中、セブンイレブンに恵方巻があったらいいのに♪」
と言っていました。

周囲からは「恵方巻なんだからそれは無理でしょ」と言われていましたが

この夏にはセブンイレブンで「夏の恵方巻」という名前でいつもの恵方巻を
みつけて感激しております。
(去年もあったのかしら・・でも私が行くいつものお店で見かけたのは今年がはじめて。^^♪) 

このオーダーを大きいとみるか、ささいなこととみるかは意見が分かれると
思いますが、

少なくとも私自身の力ではセブンイレブンに節分期間以外に恵方巻を
並べるということはできないので、これがかなったことはとても嬉しい。
(たとえ期間限定であっても♪)

というわけで、今年も元気で楽しい夏を過ごしております。
by m_alchemia | 2012-07-18 07:17 | 日々の想い

メディカルヒーラー養成講座を終えて

第1期メディカルヒーラー養成講座が終了しました。

ヒーラーである高田大輔氏がメインで行っているヒーリングは
このメディカルヒーリングと三大設定ヒーリングですが、
高田氏はヒーリングオフィスを開業して21年間
この2つのヒーリングによって年間14000件のヒーリングを行っています。

高田氏のヒーリングは受講された方が誰でも驚くような
とてもシンプルなものです。

けれども高田氏が伝えたい真のテーマは
病気に対する理解と生き方への理解への提唱だと感じています。

「人は退屈になることの恐怖を知っている」と高田氏は言います。

 ・ ・ ・ ・

暇になったり、楽であったりすると
自分は本当にこれでいいのかと不安になったり、罪悪感が湧いてきます。

暇で退屈であるくらいなら、時間をかけて仕事や人間関係や
症状の治癒に取り組んだ方がいいと人は潜在意識のどこかで思いやすいんです。

だからどうしてもヒーリングも時間をかけてじっくり・・・、というふうに
思いこんでしまう。

本当はもっとシンプルに状況を改善することはできます。
そして改善されて高まったエネルギーも使わないと自分を害する。
だから使った方がいいんです。

無償で何かをするにしても、「してあげる」のではなく
「エネルギーを使わせてくれてありがとう。(何故ならそれによって自分が健康になるから)」
というふうにお互いが思えて、それで社会が循環していくというのが僕の理想です。

 ・ ・ ・ ・

というようなお話を、セミナー終了後にしてくれました。

その高田氏の想いは今回のセミナーを通じて皆さんにきっと伝わっていると
思っています。

34名のメディカルヒーラーが誕生しました♪

次回は2012年11月23日に第3期三大設定士養成講座を開催予定です。
by m_alchemia | 2012-07-17 07:38 | 日々の想い

仕事との向き合い方を考える

「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」 (福島正伸著 きこ書房)を読んでいました。

その中にある人気レストランのシェフからのお話ということでこんなことが書かれています。

 ・ ・ ・ ・
一人で、厨房で仕事をしている間はずっと集中していなければなりません。
でもそれが毎日できるのは、はっきりした理由があるからです。

それは、今作っている料理を召し上がっているお客様の笑顔が見えるんです。

そして、そのお客様が家に帰って、家族に今日の料理の自慢話を
してくださっている姿も見えます。

さらに、その話を聞いた家族が「私も連れて行ってほしい!」と
言っている姿も目に浮かびます。

その家族が友人で電話して、一緒に私のレストランに来る約束を
している姿も見えます。

そして、友達をたくさん連れて、お店にみんなが笑顔で
やってきてくださる姿が見えるのです。

・・・すべて妄想かもしれませんが、そう思うと今やっていることから
手を抜くことができなくなるんですよ。

どのように一回塩を振るかで、お店の未来、地域の未来、自分の未来が変わるという
感覚が必要なんです。


この最後の部分の「感覚」という言葉が最高に響きました。

そういう感覚は、無意識で仕事をしているときは忘れてしまう。

そういう感覚が持てる自分でいたいと素直に思えるような素敵な本でした。
by m_alchemia | 2012-07-15 19:40 | 日々の想い

本と戯れる時間

美保さんはどんな本を読むんですか、と訊いてくださる方があるので
6月12日~7月8日に読んでいた本を書き出してみました。

・「人生で大切なことはすべて「書店」で買える。」 千田琢哉

・「リーダーの教科書」 新 将命

・「楽しく上手にお金とつきあう」 小林正観

・「悩むヒマありゃ、動きなさいよ」 内海桂子

・「ドケチ道」  山田昭男

・「日本一社員がしあわせな会社のヘンなきまり」 山田昭男

・「宇宙を味方にする方程式」 小林正観

・「無敵な生き方」 小林正観

・「非常識な読書のすすめ」 清水 克衛

・「有名人になるということ」 勝間 和代

・「置かれた場所で咲きなさい」 渡辺和子

・「何故はたらくのか」 加藤すが

・「4年1組命の授業ー金森学級の35人」 NHKスペシャル

・「大人のアスペルガー症候群」

・「たった1%変えるだけであなたの人生に奇跡はおきる」 トム・コネラン

・「ザ・パワー」 ロンダ・バーン

・「中村天風 安岡正篤に学ぶ成功の鉄則 」 下村 澄

・「勝ち続ける意志力」 梅原大悟 


宇宙にオーダーすることのセミナーのために読んでいたものもありますので、
今月はちょっと内容に偏りがあるのと、一応試験勉強中ということもありまして(^^;)
軽めの本が多かったひと月ですが、普段からスピリチュアル系のものは少ないです。

この一カ月はこれに加えて 「ガラスの仮面」42~46巻と
コミック「銀の匙」(荒川弘)の3巻を読みました。

2週間後に放送大学大学院の前期試験があるので、
それが終わったら小説を読もうかなと。(^^)

本を読むのが好き。買うのも好き。
本屋さんでの出会いが何より大好き。
それを読んでノートをまとめて、ノートの上であれこれと考えるのが至福の時間です♪
by m_alchemia | 2012-07-08 20:07 | 日々の想い

悲しみにそっと寄り添ってくれるもの

満月ごとに発行しているメルマガ「フラワーヒーリング日記2」では
毎回フラワーエッセンスのモニターさんを募集しています。

先月は「悲しみに打ちひしがれているときにそっと寄り添ってくれるエッセンス」
ということで、ブリーディングハート・ピンクヤロー・カリフォルニアワイルドローズ・
ラブライズブリーディング・ボラージュ・フォーゲットミーノット・
エクスプロアラーズゲンチアンのコンビネーションでした。

これらはFESのフローリッシュフォーミュラシリーズでは
グリーフリリーフというボトルに含まれているエッセンスです。

人間関係が壊れた時のハートの痛みを感じているときに。
困難な時期にあって乗り越えることができないと感じている人に。
苦悩や悲しみを受け入れることができるように。
愛する人やペットの死を迎えた方に。
喪失や挫折を感じ、魂の空虚感を感じている人が新たな人生を
方向性を見つけて歩き始められるようにサポートしてくれます。
(以上、6月8日のメルマガより)

そのモニターとなってくださったNさんよりご感想をいただきました。

 ・ ・ ・ ・ 

今年の2月に愛猫が亡くなり、落ち込んだ日々が続いておりました。
見かけは元気になりましたが、夜、ふとんに入ってからは、
もう二度と会えない悲しさや、闘病生活で苦しんでいた姿を思い出しては、
毎日、涙を流していました。こんな日が、ずっと続くと思っていました。

そんな時、そろそろエッセンスの感想を書きたいけれど、
今回は特にないかも・・・、と思うほど、気が付けば、癒されていました。

いつの間にか、愛猫を思いながら泣いていなかったのです。
試しに、恐る恐る思い出してみましたら、
いつもの罪悪感や喪失感の悲しみの涙ではなくて、
楽しい思い出や、愛おしさからの涙でした。

今まで、自分の中で大きな問題としてあった事柄が、
何ともなくなるような、癒しの不思議さを感じました。

今回も、貴重な機会を与えて頂きまして、
本当に、ありがとうございましす。

三大設定もしていただいて、とっても心強かったです☆
安定感を得たような感覚でした。

 ・ ・ ・ ・ ・

フラワーエッセンスは本当にそれを必要としている時に
とても優しくはたらいてくれます。

わたしはその優しさがとても好きなのだと思います。
by m_alchemia | 2012-07-07 20:32 | 日々の想い

またいつかお話ができるといいなと思っています。(^^)

エイミーさんが先日のセミナーの写真を送ってくださいました。
ありがとうございます♪

d0011725_20451675.jpg


前半は宇宙にオーダーすることについてのお話を。

d0011725_20452912.jpg


皆さんがとても楽しそうに聴いてくださったので、話をしていてもとても楽しかったです。

d0011725_20454119.jpg


後半は沙璃さんとエイミーさんとパネルディスカッションもしました。
これがまた深い話になって、なかなか良い時間でした。(^^)

d0011725_2045534.jpg


その後はグループに分かれて今自分が叶えたいことについて語り合ったり、
疑問についてお答えしたりという3時間でした。

嬉しいご感想もいろいろといただいております。

後から、あの話もしておきたかったなというものがたくさん出てきました。
あれもあった、これもあった、と。

またいつかそれもお話ができるときがあるといいなと思っています。(^^)
by m_alchemia | 2012-07-06 21:00 | 日々の想い