<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タロット(基礎・実践)クラスの日程をUPいたしました。

2012年9月開講のタロット基礎クラスタロット実践クラス日程をUPいたしました。

毎週月曜日にこのブログで今週のタロットを掲載しておりますが
タロットは誰でも読めるようになります。

日々の指針としてタロットからヒントをもらうことはもちろん
身近な人の相談に乗ったり、プロとして仕事をすることを目指すことも
視野に入れたクラスです。

クラスを開催していて何より嬉しいことは
タロットを学びながらクラスで練習としてタロットリーディングをした結果をもとに
ご自分の人生を積極的に良い方向に展開させていかれる方が多いことです。

8か月の間にご自分の大きな方向性を見つけていかれる方もいらっしゃいます。

そうしてまた、ご自身も誰かのサポートになっていくことの喜びを感じていく姿は
タロットクラスを開講していることの意義を深く感じる、私の原動力になっています。

各クラスともお受けできる人数が少ないのですけれども
私がとても大切にしているクラスです。(^^)

募集は2012年7月1日からとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご参加をお待ちしております♪
by m_alchemia | 2012-06-13 18:18 | 日々の想い

試験勉強

第1回神社検定というものがあり、彼(コオ)が出かけて行きました。

彼の留守中、桂が大丈夫なのかなぁ、全然勉強してなかったじゃんと言っており、
はたから見るとそういうふうなものなのよ、と私が言うと

そうかぁ、子供のテスト勉強を横で見ている親の気持ちが少しわかったと
言っていました。(^^;)

思ったより難しかった~というメールが来ましたが、
8割はいったと思うよ、勉強しておいてよかったと帰ってきました。さすが。(^^)

試験が終わると「思ったより難しかった~」とまるっきり同じ台詞を吐くところが
親子そっくりだ、というのが私の感想です。

私は午前中、桂と買い物へ。
学校で受けるというTOEICの過去問と単語集、
そして家庭科の時間に作るエプロンの布地です。

どう見てもエプロンづくりの方が熱が入るらしい。
モノづくりが本当に好きなんだなぁと思います。(^^)
by m_alchemia | 2012-06-03 15:05 | 日々の想い

たくさんの幸せと少しの葛藤

6月に入って落ち着いた日を久しぶりに味わっています。
梅雨前の一番いい季節をこうした落ち着きの中で過ごせる幸せを感じます。

とはいえ大学院受験の研究計画書の最後の詰めと、
来月の放送大学大学院の科目試験と(現在いわゆる聴講生。)
秋の大学院入試の勉強が目の前をちらつくようになりました。

勉強をしようと思うと眠くなるのは何故なんでしょう。
ノートを開くと仕事の用事を思い出し、無性に庭の草むしりや家の中の掃除を
したくなるのは、どうにかならないものかと思います。(^^;)

誰からも勉強を強要されているわけではないのに
私はどうして勉強してる、いやしようとしているんだろうなぁ・・とか
そんなにいやならやめればいいのに、なんで続けているのかなぁ・・・とか
こういうのを葛藤というんだなぁ。
今わたしは葛藤しているんだなぁ。。

そんなことをぐるぐると考えながら、最終的には
ああ、いい季節だなぁ。本当に幸せ~♪ 

というところで落ち着く日々を過ごしております。(^^)
by m_alchemia | 2012-06-02 20:32 | 日々の想い