<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お役目

思いがけず、UST放送の感想を多くの方からいただいております。
ありがとうございます。
(レギュラー化してくださいとのお声まで・・。感謝しております!)

お役目があれば、またきっとそういう日も出てくるかと思います。

自分で録画を見ていての感想。

「これが定番化されると私はすごく強そうでエラそうな奥さんという印象を
どうやっても与えるだろうなぁ」(^^;)

自分で言っても説得力はありませんけれど、仕事モードと普段モードの私は違うのですよ。
いつもはもう少し優しい・・・はずです。(^^)

ところで今日は普段モードの私で、高校の三者面談でした。
こういうアウェイの空気は久しぶり。やっぱりちょっと疲れます。(^^;)

担任の先生からは
「この後何もなければ(本人が問題を起こさない限り)、次にお目にかかるのは卒業式かと思います」と言われましたが、最近の高校の卒業式って保護者も行くものなのですね。

ともかく保護者としての役目も、もうそろそろ終わりだなぁということを感じた一日でした♪

桂も私も次のステージに向かっているということですね。
by m_alchemia | 2012-04-27 18:51 | 日々の想い

日々いろんなお題が降ってくる。(^^;)

☆お知らせ☆
 フラワーエッセンス・FESクラス(5月開講)土曜日クラスにキャンセルが1名出ております。

 

昨日はミカエルさんのUSTライブ放送の予定でしたが、
ミカエルさんの突然の体調不良により、ピンチヒッターとしてUST初出演となりました。
楽しみにしていらした方はがっかりされたかと思いますが、
来月のミカエルさんのUSTライブを楽しみにしていてください。(^^)

ミカエルさんからのメールは放送10分前。
準備もなしにとりあえず席につくという、
何事も段取りなしでは始めたくない私としてはちょっとした「お題」を
いただいた気分でした。

もうこういうことは二度とないと思いますので、貴重な体験でしたが
一部を公開しておりますのでよろしければご覧になっていただけたらと思います。
テーマは「宇宙にオーダーをしていますか?」です。 → こちら。

・・・

ところで、昨日はUSTの後、夜はフラメンコのリハーサルでした。
一日のスタート時にはエネルギーと気力を夜までキープしておくつもりだったのですが、
そのエネルギーはすべてUSTに使い果たしてスタジオに向かうことになり・・・(^^;)

まあ、そうやって日々のお題は降ってくるわけですね。

一回目のリハを終えて、フラメンコの方はお題ではなく、課題が山積しております。
by m_alchemia | 2012-04-26 11:36 | 日々の想い

フラメンコ・クルージングライブ(発表会)やります♪

d0011725_2012131.jpg


  1年半ぶりのフラメンコ発表会です。
  いつもは市民ホールだったのですが、
  今年はなんと横浜港のクルージングとなりました。
  先日、下見を兼ねて初めてマリーンシャトルに乗ってきました。

  ライブは夜なので、夜景がとても綺麗だろうなぁと思いました。(^^)
  
  ですので、もしクルージングで夜景を楽しみながら
  フラメンコもちょっと見てみたいかも・・という方がいらっしゃいましたら
  是非いらしてください♪ (私の方にメールをいただけましたらと思います)
  
  横浜ナイトクルージングライブ・(第12回並木知子フラメンコスタジオ発表会)

  日時:  5月27日(日) 受付18:15
        マリーンシャトル 18:30発~20:00着

  乗り場: 山下公園クルージングターミナル 氷川丸横
        Tel 045-661-0347

        ☆みなとみらい線「元町・中華街駅」1・4番出口から徒歩5分
        ☆JR石川町 徒歩15分

  料金:  S席7500円(残席わずか) A席6500円 全テーブル席指定
        (ディナーブッフェ、フリードリンク、乗船料山下公園~山下公園 込み)


d0011725_20122328.jpg今、本番に向けて踊り込みにはいろうか、というところですが
4曲分の衣装(!)をどうやって持っていこうかを思案中。(^^;)

発表会ではありますが、
歌とギターはプロの方です。
かっこいいですよ。
フラメンコの雰囲気は十分楽しめると思います。
・・ということで、お知らせでした。(^^)
by m_alchemia | 2012-04-15 20:32 | 日々の想い

やっぱりお花見は欠かせない

d0011725_20112051.jpg


このところ彼(コオ)も朝が早いので、一日の活動のスタート時間が早くなっています。
昨日はひと仕事終えてから、近くの公園にお花見に行くことに。

例年この時期はお弁当などを広げている人でにぎわっている公園なのですが
開園時間の9時すぎくらいにはさすがにあまり人がいなくて
広い公園でゆっくり桜の下を歩いて満喫してきました。(^^)

今年もしっかりお花見ができて嬉しいです♪

一日のスタートが早いと嬉しいことも多いです。(^^)
by m_alchemia | 2012-04-13 20:18 | 日々の想い

夢からのメッセージを受け取る

18期フラワーエッセンス・バッチクラス受講生の方のレポートを
UPいたしました。(左のカテゴリーからどうぞ♪)

クラス期間中、Mさんが印象的な夢を見た話をしてくださいました。
以下、レポートより引用です。

 ・ ・ ・ ・

私の家から黒いワゴン車に乗った黒づくめのスーツの男の人たちが出ていく夢です。
それも2台分。(^^)

それは父親からや、育って行く過程で私が身につけた男性性、
「成さなければならない」「形にしなければならない」「結果を出さなくてはいけない」とい
思いがぎゅっとつまったものが、 
私の中で「もう、そういうのはいいや」と思って出て行った夜でした。

そして夢の中では「あなた誰?」と私が感じる特に印象に残らない男性が
私の家の中にいました

これは私が「なさねばならない」に象徴される男性性を手放した後
じゃあ私にとって男性性ってなんなの?という自分への問いのように感じられました。

 ・ ・ ・ ・
Mさんはご自身でもお父様からの影響が強いとおっしゃっていましたが

自分の本来の中の男性性ってなんだろう?
男性性と女性性を統合していくとはどういうことなんだろう?

ということをテーマにクラス期間中過ごしていらっしゃって
フラワーエッセンスもFESのクインスを中心に8カ月間を過ごしていらっしゃいました。

レポートではこの作業は現在も進行中とありますが
そのプロセスを、ご自身の中を整理しながら書き綴ってくださっています。

メッセージ性のある夢や、日常のシンクロや、インスピレーションなど
その人にふさわしい形で私たちの潜在意識はサポートしてくれますが
フラワーエッセンスはそれらを受け取りやすいようにしてくれるように感じています。

実際私はフラワーエッセンスを使ったことによって
こんなにもよく夢のメッセージが受け取れるようになった自分というものを
まるで奇蹟のように体験しています。

Mさん、そして受講生の皆さま、貴重な体験をシェアしてくださいまして
心より感謝しております。ありがとうございました♪
by m_alchemia | 2012-04-11 10:05 | 日々の想い

「今」の自分は必ず変わっていく

昨日早めに寝たこともあり、そしてカーテンを開けていたこともあり
朝の陽射しで目が覚めました。
5時半でももう十分に明るいですね。(^^)
お弁当を作り、庭の水まきをしながら春を楽しんでいます。

4月に入っても大学院の聴講生は続行中。
新たな単位をとるべく、テキストを開いていますが・・・(^^;)

こういう時に大切なのは

「自分には難しい」ではなく、「今の自分には難しい」ということ。

この言葉の違いは大きいです。

今の自分にはできなくても、未来の自分は分かりませんから。(^^)
さてさて、頑張ります♪
by m_alchemia | 2012-04-10 20:34 | 日々の想い