<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シルバーアーチはまだまだ可能性がいっぱい ^^

第12回シルバーアーチが無事に終了しました。

今回の寄付金は159,050円となりました。
心から感謝しております。

また、今回は東北大震災に関するボランティア、ハートニットプロジェクトも
ブース出展をしてくださり、こちらでも多くの方がニットの作品を買ってくださったようで
そのことも本当に嬉しいです。

いらしてくださった皆さま、出展者の皆さま、本当にありがとうございました。


いつもながらの優しい時間の流れるシルバーアーチだった、と感じています。

それと同時にいつも新しい取り組みにも力を入れているシルバーアーチでもあります。

バーシーというラオスの儀式にちなんで、来てくださった方全員に手首にオレンジの糸を
結ばせていただきました。

これはその人の健康や繁栄を祈ってなされるものです。
私もいろいろな方に結んでもらいました。
人にこうして自分の幸せを目の前で祈ってもらえることって、
なんて嬉しいことなんでしょうと思いました。

出展者どうしもお互いに糸を結びあって、イベントに臨みました。

また今回は特に、出展者さんがより楽に準備や片づけが出来るように、
そして出展者さんどうしが親しくなれる時間が持てることを考えました。

いらしてくださった方にダイレクトに変化が見える部分ではなかったとは思いますが
間接的にはよりよい雰囲気になることに役立っていたのではないかと思います。

個人的にはブース出展に新しい内容で臨んでみました。
フラワーエッセンス・リーディングセッション予定14枠のところ、17人の方に
セッションをさせていただきました。

(ちょっと無謀な)ボサノバもやってみました。 

→ 聴いてみたいという方は動画をどうぞ。(ページの下の方にあります)
   ちなみにカテゴリーは「コメディ」ですので、そのつもりで聴いてくださいね。
   励ましのつもりで、どうぞ 「いいね」 ボタンも押してやってください。 (^^;)


それと同時にシルバーアーチの進化のためにいろいろと工夫してみたいことも
いろいろ見えてきています。

自分の中に未成熟な部分があるというのは嬉しいことです。(^^)

まだまだだなぁ・・って思えることが具体的にあることは本当に幸せなことで
何より自分で行動したからこそ、それを発見できたという喜びと
次にはもっといい形にするという明確な方向性につながっていきます。


いま頭の中は、
このシルバーアーチの最高にいい部分の残しつつ
もっともっと来場者と出展者の皆さんに喜んでもらうには
どうしたらいいのか、という幸せな思考錯誤でいっぱいです。 (^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
by m_alchemia | 2011-10-30 11:05

シルバーアーチ限定バージョンにしてみました♪

明後日29日(土)はチャリティイベント・シルバーアーチです。
今年はお天気がよさそうで、本当に嬉しい。
何よりいらしてくださる方に気持ちよく足を運んでいただくことができますね。
ありがたいことです。

いつもはタロットでブース出展をしているのですが、
今年は珍しくフラワーエッセンス・リーディングセッションです。

そして今回、新しいことをしてみたくて、
普段のセッションやクラスではスポイトタイプのボトルですが、
今回はイベント企画でスプレータイプでご用意することにしました。

せっかくスプレーにするのだから、アロマオイルも加えて
いい香りのするコンビネーションスプレーにしたいな、などと思いついたはいいものの、
さてさて・・・と考えていましたら

お隣のブースでドルフィンラグーンの深井あゆみさんが
ちょうどアロマで出展していることを思い出しました。なんて素敵♪ (^^)

アロマオイルはお隣ブースのあゆみさんがセレクトして持ってきてくれることになりました。
(・・・というか、頼んでしまいました。あゆみさん、快く引き受けてくれてありがとうございます。)

というわけで、今回のフラワーエッセンスボトルは

シルバーアーチ限定・アロマオイル入りのスプレータイプ・フラワーエッセンスです。

いくつかのエッセンシャルオイルからお好きな香りを選んでいただき、ボトルをお作りいたします。
オーロマ社のオイルは上品でとてもいい香りですよ。私が大好きな香りたちです。

口の中にプッシュしてもいいですし、オーラにふきかけても
部屋の中にスプレーしても使うことができます。

外出前にひと噴きして、お出かけすれば
ハッピーな一日が送れるかもしれません♪

私も自分用を作って楽しんでいます。

29日に会場で皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしておりますね。(^^)
by m_alchemia | 2011-10-27 18:51

ガイドも人を選ぶもの?

こんにちは。爽やかなお天気が続いていますね。
気持ちの良い秋の一日は幸せです♪

さて、普段わたしはフラワーエッセンスのリーディングセッションを行っています。

メールでお申し込みをいただいた方に
(簡単に現状を書いていただいておりますが)

「依頼してくださった方が幸せになるように・・・」と願いながら
ペンデュラムを使うなどして
フラワーエッセンスを選んでコンビネーションボトルを作って郵送しています。

その時に自分の中に湧いてきたメッセージがあればそれも手紙に書いて
同封しているのですけれど、

昨日のメッセージ、Kさんに宛てたものでしたけれども
とても素敵でした。

・ ・ ・ ・ ・

 外の世界に飛び出すと 相対的に自分を小さく感じてしまうものです。
 けれどもあなたは本当は自分が考えている以上に才能も持っていますし、
 勇気も持ち合わせています。

 どうか自分を萎縮させないでいきましょう。

 世界のすべてがあなたを祝福し、そして応援しています。


・ ・ ・ ・ ・ 

思わず、Kさんにいいなぁと。

私、自分のガイドからこんなに優しいメッセージをもらったことない。。。

つい最近もらったものは

やることを少しだけ後まわしにしている時に

お前が感じているのは面倒くささではなく、ただもったいぶっているだけだ。
もったいつけてないで、さっさとやったらどうだ?


というものでした。どうしてこう違うのかなぁ。
まあ、言われてみれば本当にその通りでしたが・・・(^^;)

でもこういうあたたかなメッセージを伝えることもできるのなら
たまには私に優しいことを言ってくれてもいいんじゃないの・・・?と。

ちなみにKさんへお送りしたフラワーエッセンスのメインは
バターカップセントジョーンズワートでした。

Kさんがハッピーになりますように、心からお祈りしています♪
by m_alchemia | 2011-10-25 21:00

そうだ、私はハッピーメーカーになりたかったんだった。

「最初の4つの単語があなたを描写する」

というのを教えてもらいました。絵の中から単語を見つけるというものです。
(↓ の絵です。是非どうぞ♪ )

私は、1番目から順に

HAPPY 、 PASSION 、 PASSION 、SWEET でした。

Passionを2個見つけました。
どれだけ情熱を求めているんでしょう。 (^^;)

「情熱」といえば、「情熱思考~夢をかなえた45人の物語」(是久 昌信 著)は
とても勇気をくれる本。どんな時でも前を向いて生きて行こうという気持ちにさせてくれます。



ところで、一番最初にHAPPYという単語を見つけた時は
それこそとても幸せな気持ちになりました。

そしてタイトルにも書いたように、少し前に私はハッピーメーカーになろう♪ と
思ったことをこれをみて思い出しました。

忘れないようにするにはどうしたらいいのかしら??

自己アピールにくっつけたりすればいいのかなぁ。

こんにちは。湘南のハッピーメーカー、やすらぎの部屋の美保です♪ 

みたいに・・・??。
う~ん、これはかなり恥ずかしい。 (^^;)

まあ、誰もいないところで自己アピールする時は(どんな時?)
言葉に出してみようかと思います。

口にして言葉にすることは大事。そうやって自分の言葉にしてしまうことが大事。
そう思っています。


こんな夢、かなったら素敵じゃない?

という声に対して

「いいね!きっとできるよ。」というのはハッピーメーカーです。

「う~ん、それはちょっと無理なんじゃない?」というのがハッピーキラーです。

私は自分に対していつもハッピーメーカーでありたいと思っています。

そして私がその日に出会った方たちから
ああ、今日は美保さんに会えて、楽しく幸せな1日だった、元気になったと
思っていただけるような

そんな人になれたらいいな、とそんな風に思っています。




d0011725_17174956.jpg
by m_alchemia | 2011-10-24 17:59

ブログのタイトルが変わりました♪

壁紙を含めて一新しました!

「守護天使たちとの暮らし方」は以前発行していたメールマガジンのタイトルです。

そのまま復活させました。(^^)

(ブログのリンクをしてくださっている方、大変お手数ですがブログ名の変更を
 どうぞよろしくお願いいたします♪ )


メルマガはとても好評をいただいていて、その後も継続してほしいというお声や
本にならないんですか?というありがたいお声までいただいておりました。

メルマガは終わっていますけれども、私個人の「守護天使たちとの暮らし方」は
現在も続いています。

ただ、私にとっての「守護天使」は天使だけではなく、

自然のエネルギーや、ご先祖様も入りますし、家族や友人、
目に見えないところで繋がっている多くの人たちも含まれます。


そして私にとっての「暮らし方」は
お祈りをすることや、アファメーションを唱えることや、トイレを掃除して運を呼び込むこと
だけにとどまっているのではなく、

起こったできごとをどう捉えるのか、
ひらめきに従っていくとどんなミラクルが起こるのか、
自分の中に湧きあがってきた「声」とどうつきあっていくのか・・・

そんなことを含んでいます。

そんなことをブログで遠慮なく書いていければいいかなと思いまして

タイトルもシンプルに変えることにしました。

それにしてもフラワーエッセンスの変化を促す「カイエンヌ」集中力をうながす「マディア」の効果はどこまでも続いていきます。 ちょっとスゴイです。(^^)


☆ 10月29日(土) 第12回シルバーアーチを開催します。
   来週末もお天気はよさそうです。江ノ島まで是非、是非足を運んでください。
   お待ちしております♪
by m_alchemia | 2011-10-23 11:45 | 日々の想い

任せてもいいんじゃない?

日曜日に行きつけの美容院に行ったら

‘今日はいつもと違うハサミの入れ方をしたいので、任せてもらっていいですか?
 これまで以上に美保さんらしい雰囲気になると思います’

と言っていただきました。
普段もお任せなのですが、まるで私の「変わりたい♪」の心の声を
キャッチしてくださったかのような一言で嬉しかった。

もう一つ嬉しかったのは ‘任せてもらっていいですか?’という言葉。

先のセッションでも、もう少し周りに任せていいんじゃない?と
言われていたところでした。

「任せてくれていいよ」という言葉はこんなにホッとするものなんだと思いました。

それだけ肩に力が入った生き方をしてきたのでしょう。

もう、それも終わったな。(^^) と思いました。

この日はもう一つおまけがあって、

今日はいいお天気だなぁ~♪ と気分よく歩いていたら
前から歩いてきた見知らぬ方から
「いってらっしゃい。どうぞ足元お気をつけて」 と、柔らかな声をかけられました。

皆が応援してくれているような気分になって
勝手に一人で盛り上がっております。 (^^)

今年の秋は本当に爽やかです♪
by m_alchemia | 2011-10-18 18:10 | 日々の想い

私はきっと変わりたいのだと思う

ヒーラー高田氏のところに月一回のペースでヒーリングに行っています。
途中で数カ月に一度になったこともあるけれど、
かれこれ17年になります。

こういう時も、継続は力なり、という言葉を使っていいのかしら。。

力になっていただいているのは確かです。(^^)

いつものように、「どこか調子の悪いところはありませんか?」と聞かれたので
痛みはないけれども腰と胃が若干重いかも・・とお伝えしたら
この時期ということもありますが、肝臓が相当疲れてますね。
それから背骨が真っすぐでした、と言われました。

(背骨は曲がっていないといけないですね。確かに・・
 よくわかりませんが、自律神経の調子が悪いせいだと言われました)

肝臓にエネルギーを送って、背骨を曲げておきましたよ、と。

高田氏のヒーリングはどこもさわらないし、
私は横になっているだけです。時間もわずか。

それでも今日はいつもの10倍くらい長かった。(途中で眠りそうになりました)
「ヒーリングレベルで言うと、5段階の4レベルでした。めずらしいですね、ここまで大きいものは今までなかったんじゃないかなぁ。。体の大掃除ですね」とも言われました。

そこまでの自覚は全くありませんでしたけれども、
あえて心当たりがあるといえば、
突然に自分の持ち物の大処分をしたくて仕方がなくなって
数年ぶりにその作業に取り掛かり始めたのが2日前。

そして本当に久しぶりにどなたかのセッションを受けたくなって
ミカエルさんのセッションを受けたのが3日前。
そしてゆかさんの自動書記「源さんからのメッセージ」を受け取ったのが一週間前です。

まとめて受けたかった訳ではなく、
たまたまタイミングが全部重なっちゃったんですが・・・

(この2つのセッションは今の私にすごく意味がありました。機会があったら別に書いてみようと思っています)

私、大掃除がしたかったんだね~。きっと。
すごく分かりやすい性格ですね。 (^^)

日々いろんな人に助けていただいております。

皆さま、ありがとうございます!
by m_alchemia | 2011-10-14 22:22 | 日々の想い

秋冬物の服を買うときは・・

気持ちのよい秋の陽気が嬉しくて
服を買いに行きたくなりました。

斎藤一人さんが、以前、
「寒そうにしているとお金が貯まらない」
と言っていたことを思い出します。

確かに、「懐があったかい」という表現がありますね。(^^)

あたたかい服、
あたたかそうに見える色とデザインの服。

他人から見て、寒そうに見えていないか?
寒そうに歩いていないか?

これからの季節の大事なポイントです♪

節電だからといって寒がってはいられません。

あたたかい服を着て、お金も貯めたいですね。(^^)
by m_alchemia | 2011-10-13 23:10 | 日々の想い

あっという間に月日は経って・・

ブルガリアン・ヴォイスを神奈川県立音楽堂に聴きにいきました。

20年前に彼(コオ)とおつきあいを始めるきっかけになった、
彼が最初に貸してくれたCDがこの「ブルガリアン・ヴォイス」でした。

CDから流れてきた、それこそ今まで聴いたこともない歌声に
ものすごく強い衝撃を受けたことを懐かしく思いだします。

いつか生で聴いてみたいね、と言ってから20年も経ったんだなぁ
・・・(来年は結婚20周年だ!)・・・と、一緒に聴いていて、
感慨深いものがありました。

いつか、いつか・・・と思っていても
こんな風に時間って経っていくものなのですね。

先日何の本だったか

「人は1年という単位を過大評価しすぎている。
 しかし、10年という単位を過小評価しすぎている。」

と、ありました。

時間は思っていたよりも早く過ぎていきますが、
それでも積み重ねた年月は、過ごし方次第で人を大きく育ててくれるもの
なのだと思います。

20年前から、私はどれだけ学び、体験し、成長できたのかと
そんなことも、ブルガリアン・ヴォイスを聴きながら思っていました。

素敵な秋の休日を過ごさせていただきました。感謝♪
by m_alchemia | 2011-10-10 21:54 | 日々の想い

タロット実践クラスは「未来」を創造するのがテーマです。

やすらぎの部屋のタロット基礎クラス、実践クラスでは、クラスの中でペアを組んでリーディングの練習をします。参加者の人数が奇数の場合は、私も参加してリーディングをします。

昨日のタロット実践クラスでNさんとペアを組ませていただき、
「Facebookを始めようと思っているけれどもちょっと迷っています。やった方がよいでしょうか?」という質問をリーディングしていただきました。

そもそもPCに向かっている時間は少ないですし、携帯はメール受信以外にほとんど使うことがないという人間ですので、ツイッターはもちろんFacebookって私に合っているものなのかなぁ・・という躊躇する気持ちがあったからです。

でも明らかに世の中の流れはFacebookにあるなぁというのも感じておりましたので、上記のような質問になりました。

それで、結果としてNさんから「きっと楽しいですから、あまり考えずにとりあえず登録してみたらいいと思いますよ」というリーディングをしていただきましたので、早速昨夜Facebookの登録をしたというわけです。

少なくとも昨日の朝には考えていなかったことなので、自分でも自らの決断と行動の素早さにビックリ(!)しているところですが、タロットのメッセージにはとりあえず従ってみようというのが私の信条です♪

つまり、タロット実践クラスは「タロットのリーディング実践するクラス」ではなく「タロットを使って自分の未来の作るという実践していくクラス」なのです。

自分の未来と夢に向かって背中を押してくれるタロットは楽しいです。(^^)

というわけで、・・・登録したものの、いまだよく分かっておりませんが、昨夜から今日にかけて見つけて友達になってくださった方ありがとうございます♪ ・・・Facebook worldの皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪

*タロット基礎クラス・実践クラスは2012年1月スタートです。近日中に日程をUPいたします。
by m_alchemia | 2011-10-09 21:37 | 日々の想い