苛立ちにはインパチエンス?

フラワーエッセンスクラスにご参加くださっていたTさんからメールをいただきました。

イライラするときにはこれまでインパチエンスを使ってきましたが
先日ヘザーを使ったら、ビックリするくらい子供に対してのイライラが減って、話を聞いてあげることができるようになりました!

先日ご紹介したチャパラルもそうですが、
このヘザーは「自分の話を誰かに聞いてもらいたいと願っている」ような孤独感に対して使うエッセンスで、普通は「イライラするときに」とは説明をされていません。

しかし、自分のことを分かって欲しい、話を聞いてもらいたいと望んでも、それが叶わない場合には当然のことながら「イライラ」して悲しくなったり、怒りたくなったりもするかもしれません。

インパチエンスを使っても苛立ちがおさまらない、という場合にはヘザーも是非検討してみてほしいエッセンスだと思いました。

ちなみに私は夫に対して苛立ちがつのる場合はクラブアップル、
子供に対してイライラするときにはワイルドローズがとても効果があります。

いろいろと試していて行き着いたところですが、
前者は自分の潔癖さや神経質な部分が触発され、
後者は子供の態度が自分の無力感に触れるのだろうと思います。

自分の内面をフラワーエッセンスによって癒してもらったり、
またフラワーエッセンスを使うことによって自分の心理状態を再発見したりと、
フラワーエッセンスとの付き合いは長くなっても興味がつきることがありません。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
 湿気が強いために、ソルトランプの塩が溶けてしまうためずっと明かりをつけっぱなしにしている状態です。 自分もどんどん溶けていってしまいそう。。。はやくカラっとならないかなぁ。
by m_alchemia | 2009-07-08 21:40 | 日々の想い