リフレッシュ♪

昨日は桂のテストが午前中で終わったので、
午後から家族3人でみなとみらいに出かけてきました。
めあては横浜美術館のフランス絵画展と大塚家具店です。

家具が好きな桂に実際にいろいろな家具をみせてあげたいという考えは前からあって、家具店に行ったのはそのためだったのですが、実際に家具を買わないことは伝えたにも関わらず、どうぞ楽しんでいってくださいといって、案内の方が2時間も一緒に付き合っていろいろと説明をしてくださいました。

大塚家具で説明を聞くのは私は2回目でしたが、驚くほどの知識で(商品は30000点あるとのこと)、これを仕事で覚えるのは大変だろうなぁ、好きでないとできないなぁと感動しきり。

「すごいですね~、覚えるの大変ですね~」と言ったら、こんなふうに昔英語の勉強をできたらよかったんですが・・・と案内の方は笑っていらっしゃいました。
最後まで笑顔でお付き合いくださり、ありがとうございました。プロの仕事ですね。(^^)

平日のみなとみらいは人も少なく美術館もゆっくり堪能。テスト空けの気分転換にはピッタリの一日でした♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
今日も梅雨の晴れ間の風が気持ちいい一日でした。感謝。
by m_alchemia | 2009-06-20 22:02 | 日々の想い