ペットにもフラワーエッセンスを♪

フラワーエッセンス初級クラスに参加してくださっている方からペットにエッセンスを使ったご報告をいただきました。

分離不安が強くて、一人でお留守番ができない犬に対して何かいいエッセンスがないだろうかというご相談を受けてエッセンスをお選びしました。

内容はロックローズ、チコリー、ミムラス(いずれもバッチのフラワーエッセンス)、
そしてレッドクローバー(FES)です。

チコリーは寂しがり屋で甘えん坊の性格に対して、それ以外は不安や恐れに対するものです。

エッセンスを使うことによって、留守にする時間が長くなっても一人で落ち着いて家で待っていられるようになったとのこと。よかったですね。(^^)

こうしたことはペットにも飼い主にもどちらにも平安をもたらすので、フラワーエッセンスが助けになるのでしたら是非積極的に使ってみていただきたいと思います。

フラワーエッセンスのクラスではご自身のエッセンスを毎回持ち帰っていただいておりますが、ご希望があればご家族や、友人、ペットなどご自身の身近にいる大切な人にもお持ち帰りいただいて、その効果を分かち合っています。

また初級クラスでは講義は主にバッチのフラワーエッセンスをメインにお話をしておりますが、お持ち帰りいただくエッセンスはバッチ、FES(リサーチエッセンスを含む)いずれもお持ち帰りいただけるようになっております。

単にフラワーエッセンスについて学ぶというだけでなく、クラスの期間を通じてご自身がより豊かにステップアップしていかれるようなものであってほしいと願っています。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
 次回フラワーエッセンス初級クラスは9月スタートです。
クラスを通じてご自分を見つめてみたい方や、より豊かさを感じて日々を送りたいと感じていらっしゃる方は是非お越しくださいませ。再受講の方もお待ちしております♪
by m_alchemia | 2009-06-15 15:19 | 日々の想い