ミニトマト

d0011725_1046955.jpg 
ベランダのトマトの花です。

彼(コオ)が母の買い物に付き合ったときに一緒に買ってきました。
今、毎朝彼がトマトの苗に水遣りをしたり、刷毛で花粉を飛ばしたりして育てています。

私も以前やはりベランダで育てたことがありますが、こんなに大きくなったりはしなかったなぁ・・・。

心の込め方が違うとこんなにも違うのだなぁと、反省よりも感動しています。(^^)



d0011725_10463352.jpg
1つの苗でこんなに立派に緑を作ってくれるのですね。

私は毎朝トマトに声をかけて、そしてトマトの実の数を数えるだけの日課になっていますが(今は20個くらいかしら?)、とても爽やかな気持ちで朝を迎えています。

赤いトマトがたくさんなったところを想像しながら、ニコニコしています。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございます♪
by m_alchemia | 2009-06-14 11:00 | 日々の想い