溶けないソフトクリーム?

ニュースに面白い記事を見つけた。

1時間たっても溶けないソフトクリーム

へるしいらぼジャパンの白石会長は、もともとソフトクリームが大好きで、いつか溶けても手がベタベタにならないソフトクリームが作れたらいいなと思っていたら、偶然できてしまったとか。

このソフトクリームはおからが入っていて、それによって溶けにくくなっているらしいけれども
そもそも「ソフトクリームは溶けて手がベタベタになるもの」という概念から抜け出ることすら思いつかなかった私からすると、こういうことを真面目に考えたり、実際に創りあげる人の話に出会うと、なんだかとても楽しい気分になる。

このソフトクリームはどんな味がするのだろう?
今は金沢でのみで1個300円ほどで売っているようです。
でも、買ってすぐ食べてしまうのか、1時間ほどそのまま待ってみるのかは
う~ん、迷うところかも。(^^)


*本日もお読みくださいまして、ありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-06-09 11:12 | 日々の想い