夜のお散歩再開

寒かったときにお休みをしていた夜の散歩を、昨日久しぶりに再開しました。

なんとなく体力が落ちたなぁ、と思っていたら体重が1キロ減っていました。体調が不調のときに用心しすぎて家にいるようにしていたら筋肉まで落ちてしまったようです。

フラメンコのレッスンにいっても、少し動くと息が上がるので、これはダメだなぁと。。。

昨日いつもの40分ルートを彼(コオ)と歩きました。

それだけのことですが、今日はこの数日よりずっと体調がいいように思います。体を動かすということはやはり基本なのでしょう。

健康になったら運動をしようと思っていてもだめなようです。
運動をすると健康になるのですね。考えてみれば当たり前のことですが。(^^;)

私は歩く、という行為が結構好きです。
以前にも書きましたけれども、一歩ずつ前に進んでいくと、
いろいろな考え事が整理できたり、大丈夫何とかなると思考が前向きになる感じがするからです。

二人で話が盛り上がることもあれば、哲学的な話になっていくこともあります。桂のこと、仕事のこと、将来のこと。ただひらすらに黙々と歩き続けることもあります。

いずれにしても相手のことがよく分かるという意味でもとても貴重な時間になっています。

前に向かって足を踏み出しながら、後ろ向きな考えをするのはなかなか難しくて、
余計な気持ちはその辺の道に全部捨てて家に戻ってくるとスッキリします。

その上で体が健康になったらそれはもうとっても嬉しい♪・・・という感じです。(^^)
本格的な夏を迎える前に体力をつけておきたいと思っています。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2009-06-03 18:51 | 日々の想い