楽あれば、成功あり♪

やすらぎの部屋のクラス生でいらっしゃるAさんよりワークショップのご案内をいただきました。

武田双雲 「楽あれば、成功あり」

いいですね~。このタイトル気に入りました。(^^)

 ★日時 :2009年6月20日(土)14-16時
 ★場所 :Learning Square 新橋
 ★受講料:10,500円(消費税込み)


書道家 武田双雲先生のワークショップです。

NHK大河ドラマ「天地人」の題字や日本テレビの「世界一うけたい授業」「バンキシャ!」で
ご活躍中の双雲先生をお招きし、毎日を楽しく元気に過ごすヒントをご提案いたします、ということです。

ワークショップは2部構成で、前半は双雲先生のご自身の体験からの言葉や文字の持つ力や、双雲先生ならではの成功のコツをお話くださるそうです。

後半は書道体験ということで、七夕パワーを活用し短冊になりたい自分を宣言という素敵な企画。

武田双雲先生という方は藤沢にお住まいで、書道教室を開いていらっしゃるのですが、その生徒さんたちの作品の展示会が本当に素晴らしいのです。

私のその書に感動しているときに、双雲先生と廊下ですれ違ったのですけれども、
どうぞごゆっくり~♪というその言葉の大らかさと先生ご自身の癒しのエネルギーの大きさにもかなり圧倒されたのでした。このワークショップを企画担当されたAさんも双雲先生に実際にお目にかかって同じことを感じられたようでした。

エネルギーをたくさんいただいて書いた短冊の願いは、すごくパワフルになって願いが叶うかもしれません。そうなったら素敵ですね。(^^)

残念ながら、私はこの日6月20日は銀座へ向かう日なのでワークショップには参加できないのですけれども、参加される方はきっと成功へのヒントをいただけるのではないかしらと思います。

(Aさんより)

会場で書籍購入の方には、その場で双雲先生がサインを下さいます。(このサインパワーがホントにスゴイ・・・)

楽しんで成功したい方、書道に興味がある方、和文化に触れたい方、言霊好きな方、双雲先生のファンな方 etc・・・多くの皆様のご来場をお待ちしております♪
by m_alchemia | 2009-06-02 21:56 | 日々の想い