「この上なく」静かに過ごす時

d0011725_23231937.jpg 何かが変化しようとしているときは自分の中がとても不安定になる。このところ、カードのメッセージも「チェンジ」に関わるものがとても多い。もう、数ヶ月に渡っているのですでにその変化は起こっているのだろうけれども、自分には一向に見えてこない。

今日引いたビジョンクエストのカード(久しぶり♪)も13のトランスフォーメーションだった。

「あなたの魂は生まれ変わることを切望しているのだということを表しています。・・・1つのことにしがみつくのはよしなさい。すべては自然に流れゆくままにしておくべきなのです。」

さらにAIR(風)の4.

「今の時点では何もしないことが一番役に立つでしょう。最も素晴らしい方法の1つはあらゆることを一旦中止して、何者にも邪魔されずにこの上なく静かに過ごすことです。・・・離れていこうとする状況や物をやっきになって手元に置こうとするのは、今できることの最悪なことです。この時期は、成り行きによっては私たちがわざわざ何かを投入したり、間に入ったりしなくても上手くいくのだということに気がつくいい機会になります」

私はたぶん何かに「しがみついている」のだろう。

何なのかなぁ・・・

私にとって「何にも邪魔されずに」という最大の邪魔は自分の「思考」だ。
今はきっと何かに向けて考えるときではないのだろう。
ただ静かに過ごす時。
そういうことはあまり得意ではないのだけれど、身の回りの片付け物などしながらゆっくりと時期を待ってみたいと思う。


*本日もお読みくださりありがとうございます。写真はアセロラ。ハイビスカスのようなお花でしたが、さわやかなレモンイエローが素敵♪
by m_alchemia | 2009-06-01 23:43 | 日々の想い