楽しみは次回に残して

母の古希のお祝いと、父の退職祝いをかねて、伊豆高原のペンション・ノエルで一泊してきました。

本当は妹家族も一緒のはずだったのですが、まだ姪が小さいことや妹の職場復帰もあって、大変なのでしょう。急遽キャンセルということになりましたが、他にお客様がいらっしゃらなかったので本当にゆっくりと過ごしてきました。

が、なんと昨日開催されるはずだった桂の体育祭が本日に延期になってしまったために、あわただしく返ってくる羽目に。。(^^;)

さてさて、いったいどうすればいいものか、考えてもよく分からないので、結局学校の行事は学校の先生に相談するのが一番だろうと思って、前日、担任の先生にどうしましょう?と素直にご相談しました。

先生からは中学生活最後の体育祭だし、足も速いのでリレー競技で欠席するのはもったいないし、競技に間に合うように来てくれればいいし、クラス皆で期待しているので是非参加してください!(このあたりが先生はとても上手。。^^)といっていただいたので、5時起きは間逃れ(ヨカッタ~!)、朝食をいただいて帰宅しました。

せっかくいいお天気になった伊豆でもったいなかったのですが、まあ、次は妹家族も含めてもう一度来年にでもいってこようと思います。

両親と一緒に旅行をしたのは10年以上ぶり。それだけでも大満足♪

今日は体育祭にはもってこいのいいお天気。
担任の先生や、クラスの皆さんには迷惑をかけましたが、桂は2時間遅れ程でで無事に参加することができ、また私は週末は普段仕事で桂の勇姿をなかなかみられないので、今日は彼(コオ)と二人で応援にもいき、こちらも大満足です。(^^)

5月の伊豆は久しぶりでしたが、一番いい季節ですね。
バガテル公園の薔薇や、菖蒲園など見ごろな花がたくさんありますし、今回予定していたけれども行かれなかった美術館にも次回は是非行こうと話して楽しく帰ってまいりました。


*本日もお読みくださいまして、ありがとうございました。明日からは6月。今月はなんだか、すごく長かったような気がします。水星逆行も終わりますね~。
by m_alchemia | 2009-05-31 20:24 | 日々の想い